汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「汁あり麻婆麺(密輸麺Ver.)」

2023年11月20日月曜日

杏仁豆腐 京都市 上京区 麻婆麺

t f B! P L


汁あり麻婆麺 大盛り  1,090円

九条ネギ  90円
九条ネギ  90円
杏仁豆腐  250円
ライス  クーポン





こんにちは!
本日は上京区、同志社大学・新町キャンパス前にあります汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんにやってきました!



汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ

〒602-0024 京都府京都市上京区上立売町1-7
🕒11:00-15:30 , 17:00-21:30
🅿︎無し
定休日無し(不定休)
¥現金のみ


夜営業に訪麺です。
秋も深まりすっかり寒くなりましたね〜〜。
こんな日は熱々のラーメンで暖まりたい!
さっそく潜入!




 本日のお目当てはこちら!
汁あり麻婆麺自体は11月の土日限定で、何度も食べたメニューではありますが…




なんとあの富山の某有名店の麺が密輸されたとの情報をキャッチし、やってきたわけなんですねー!
スタミナラーメンの麺変更という形で提供されており、今回はひとひねりして汁あり麻婆麺の麺変更をお願いしようという魂胆です。
ちなみに店の名前は絶対内緒だそうです!
いや〜どこの店の麺なんだろうな〜!




先日の周年祭くじ引きで勝ち取った、選ばれし者のおこめ券をドヤ顔で見せつけてやります。
何気に併用可ってめっちゃアツイですよね。
温玉クーポン持ってたら110円のランチセットが無料になっちゃう。




気合を入れてネギはダブルにしてやりました。
前客に出て行く商品を見定めて、自分の麺が上がったであろうタイマーの音を合図にライスをセット!
着丼の時を待ちます。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見るからにヤベェーーー!!!




航空写真!
どーすかこの凶暴なビジュアル!
汁あり麻婆はマジで画が強すぎる
スタミナラーメンの具を抜いて麻婆餡っていうシンプルな構成なんですけどね、そこは麻婆豆腐屋さん。
かかってる麻婆が強すぎるんですよね〜。
ちなみに上記の抜いた具を補完したシンスタミナラーメン(麻婆餡がけ)」という霊長類最強のメニューも存在しますので是非。




このアブラかかったビジュアルが最高!
背脂はどの麺類にもシングルまで無料で増すことができます。(別皿可)
スタミナ系に限りダブルまで無料なので、当然背脂増しダブルでお願いしています。
こちらの背脂、幾度かのブラッシュアップを経て今や専門店レベルのクオリティにレベルアップしています。
マジでソラのラーメンとこの麻婆餡でコラボとかやってくんねーかな(チラッ




スープうめぇーーー!!!
これまた幾星霜のブラッシュアップを経たスタミナスープに、麻婆餡のパンチがプラスされた絶品スープ!
これが鶏ガラ出汁だってんだから信じられないですよね。
こないだ食べた豚骨スープよりもはるかにパンチありますけどね!




看板商品の麻婆豆腐は絹ごし豆腐が丸々使われていますが、麻婆餡の豆腐はクラッシュタイプ。
あまり混ぜて崩しすぎないようにして、口当たりの感触を楽しみたい派です。
それではいよいよご対麺!!




ガチムチストレートの極太麺!
第一回の密輸ではいわゆるデフォの麺だったわけですが、今回のコチラは店内クラファンで導入されたという新しい切り刃を使って作られた特製極太麺なんですよね〜!
それが京都で食べられるとは、何たる僥倖!




麺リフトぉーーー!!!
これヤベェーーー!!クッソうまい!!
やや硬めの食感から感じる小麦の密度の高さ
しなやかな麺流からは想像もつかないほどの食べごたえがあります!
つーか富山の人ヤベーもん食ってんなぁ!




そんな激つよ麺もスタミナ麻婆スープにかかればご飯のおかずに早変わり
二郎系ラーメンおかずにご飯食べる人ってあんまりいないと思うんですけど、合うんですよね〜ここのスープは!
いつものオロチもよく合うけど、この麺も当然相性抜群!




とにかく強い麺なんですが、汁あり麻婆のスープも鬼つよなので全然負けてないですね!
今まで汁あり麻婆で辛さレベルを上げると、ラー油が増えて油っこくてあまりスープが飲めなかったんですが、先日からスタミナ系は1辛固定にしており、今回もそれが功を奏してとてもバランスの良いスープに仕上がっていましたね。




中盤からネギをぶち込みます。
ネギマシマシ!
スープをよく吸うようしっかりと沈めていく!




残った麻婆をかき集めた麻婆飯!
この段階で黒七味パラパラするのがシロ流。
ほんまお米泥棒やでここのメニューは。




デザートのネギをシャクシャク。
いやー1辛スープほんま旨いわ!
僕的には辛さはそんなに求めてないので、今回汁あり麻婆の最適なバランスが見つかったのはかなり大きな収穫ですね!




この汁あり麻婆のスープはペロリですわ!
最高においしかった!!
いや〜このコラボ、かなり危険ですねー!
今日以降ももう少しやってるみたいなので、ご興味のある方はぜひお早めに!




おデザはもちろん杏仁豆腐。
年末になったら今年食った杏仁豆腐カウントしてみるか。
ごちそうさまでした!




PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ