中華そば 萬福 「中華そば」

2024年2月3日土曜日

ラーメン 下京区 京都市 深夜営業

t f B! P L


 

中華そば  750円

親子丼  800円(シェア)





こんにちは!
本日は岐阜のネズミさん、たって〜さん、かばんさん、ほるもんさん、たろきちさん、リコさんの、麺友さん総勢7人での飲み会!





ネズミさんはそろそろ京都に住民票を移されるそうです笑(大嘘
ラーメン好きが集まれば当然シメのラーメン行こうぜとなり、下京区・室町通四条にあります中華そば 萬福さんにやって来ました!



中華そば 萬福

〒600-8491 京都府京都市下京区四条通室町西入鶏鉾町474
🕒月〜金 11:30-15:00 , 18:00-0:00
 土 11:30-15:00 , 18:00-22:00
🅿︎無し
定休日 日曜
¥現金のみ


どーすかこのノスタルジックな佇まい!
前から気になってたんですけど、0時まで開いてるやんってことで来ちゃいました。
四条室町という超一等地で長年やってるいにしえの食堂です!
それでは入店!




時刻は23時。
こんな遅い時間に7人でドヤドヤ来て入れてもらえるのかと思いましたが、普通に入れました。
テーブル席を2つ使わせてもらい、ノーゲスでよかったです。




中華そばだけでなく、そば・うどんや丼物もある、いわゆる町の食堂ですよね。
まぁ知ってたけど、ラーメン好きがけっこう来てるみたいなんで気になってたんですよね。
当然中華そばを注文しましたが、ご飯が一膳分しかないとのことで親子丼はたろきちさんと半分こすることに。




近隣は銀行の本店や証券会社など、近代的なビルが立ち並ぶオフィス街ですが、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな店内。
めっちゃいい感じですね〜。
100年ぐらいやってるんでしょうか?
好きな人にはたまらんでしょうね。




有名人のサインがズラリ。
エンセン井上来とるやん。すげーな!




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なかなかいいビジュアルしてるやん!




航空写真!
具材はチャーシューネギもやし
店員のお姉さんが無言で持ってきて無言で置いてってくれました笑
一杯ずつお盆で提供してくれて、見栄えがよろしいですな。




あっ!スープうめぇ!
あっさりした鶏ガラ醤油スープは化調の下支え、さらに生姜が効いてる味わい深いスープ!
この感じで生姜って珍しいですね〜!
失礼ながらもっとペラいスープを想像していたので、美味しくてびっくり!




麺リフトぉーーー!!!
やや硬め食感の中細ストレート麺!
近藤製麺みたいなおいしい麺ですね。
いやどうせ食堂のラーメンやろ、と思ってた自分を殴りたいですね。
めっちゃ本格派で失礼しました^^;




チャーシューも京都ラーメンにありがちなうっす〜いやつではなく、けっこう肉厚で水準以上の美味しさ!
チャーシューメンにしたらよかった〜。
というか大盛りにすればよかった!




スープが染みたもやしがうまい!
シャキシャキ食感が良いわ〜。




親子丼も少し後に到着。
お昼や夜の早い時間帯はセットメニューがありますが、調理は大将が一人でやってるっぽいので、麺類と丼が同時に来ることはなさそうな感じかな。




たまごトロットロでうめ〜!
味濃そうに見えてほどよい醤油加減!
ご飯もこの時間帯にしてはおいしいし。
全体的にうまいんだな〜ここ!




いや思ってた以上にずっと美味しかったなー!
これ昼にも来てみたいな〜!
ご一緒して下さった皆さん、お疲れ様でした!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ