汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「シンスタミナラーメン(麻婆餡がけ)」

2022年12月1日木曜日

ラーメン 杏仁豆腐 京都市 上京区 辛い麺

t f B! P L


 
シンスタミナラーメン 大盛り  990円
スタミナ限定トッピング麻婆餡  400円
サクサク衣の油淋鶏  590円
ライス  50円
杏仁豆腐  190円
九条ネギ  クーポン
温泉玉子  クーポン





こんにちは!
今日は当ブログでもお馴染み、同志社大学新町キャンパス前にあります汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんに来ています!




夜営業に来るのは久しぶりですね。
早速入店していきましょう!


本日のお目当ては、先日発売された「究極のラーメンぴあ関西版2023」でなんとバラエティー部門のグランプリを受賞されたとのことで、お祝いを兼ねてグランプリを受賞したシンスタミナラーメンとライスで優勝グランプリしに来ました笑




夜は食券制ではなくテーブルオーダーになります。
夜営業は専用のメニューがあり、一品メニューが充実して居酒屋利用もしやすい構成になります。
ちなみに、ラアノウミさんで一杯やることをラア呑みと呼びますので、お見知り置き下さい。
あいにく今日は車なので、純粋にスタミナラーメンのスープを味わおうかなーなんて来る前は考えていたんですが。




いました。
なんとあのレアトッピングのスタミナ限定麻婆餡が解放されてたんですよねー!
スタミナ限定麻婆餡とは、文字通りスタミナラーメンにトッピングできる麻婆餡なんですが、元々ラアノウミさんには汁あり麻婆麺っていうスタミナラーメンに麻婆餡のせたようなメニューがあるんですね。
何が違うのかというと、スタミナラーメンの大きな特徴である豚バラ肉等の具材が載ってないんですよね。
汁あり麻婆を食べたことある人なら誰しも一度は「十分うまいんだけど、これにスタミナの具が載ってたら最高だろうな〜」と、思ったことがあるはず。
それを叶え、それまでも十分強かったスタミナラーメンを最強のおかず系ラーメンへと進化させるのが、この「スタミナ限定麻婆餡」なのです!
もちろんその誘惑に抗えるはずもなく、気づけばスタミナラーメンの麻婆庵がけでオーダーしていました。




先日公式LINEでゲットしたクーポンで九条ネギを追加します。
Twitterのお友達のたろきちさんに連絡したところ、ちょうど来れるということで急きょ連れ麺していただけることになり、食べながら待つことにしました。




夜の一品たち。
最近は点心系のメニューが充実していて、そりゃお酒が進んじゃうよねって。




辛さ表です。
超激辛と死神は未経験ですが、普段は4辛で食べる私には無料の10辛でもかなり気合い入れないと手に余るでしょうねー。
ちなみに伊勢の某激辛酒神の人がやってきた時は、10辛でも余裕って言ってたので、一般人と辛強民の間には超えられない壁があると思います。




ネギと温玉が到着し、セルフのご飯をよそって待ちます。
あいにく今日はオーナーの木元さんは不在でしたね。
ちょうどたろきちさんも来られ、2人で同じスタミナラーメンの麻婆餡がけを啜ることになりました。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
いきなり全部ととのったー!!
混んでないのになかなか出てこないなーってちょっと思ってたんですけど、手間のかかる油淋鶏と麺の茹で上がりを同時に仕上げてくれる、まさにブロガーに優しい神対応!笑
社員の理一君はできる男です!
 



いや〜あいかわらず凶暴なビジュアルしてますね〜!!
このドス黒い麻婆餡がたまらん!!




航空写真!
背脂かかったビジュアルもいいんですよねー!
写真ではおろし生姜がトッピングされていますが、刻み生姜に変更することも可能です。
刻みにんにくの有無も選べて、今日は抜きにしています。




どうよ!これ!
スタミナのパンチのあるスープに刺激的な麻婆が加わる掛け算的な旨さ!
辛さ抑えることはもちろん可能ですが、辛い方がうまいでしょうね。




麺リフトぉーー!!
スタミナといえばこの麺屋棣鄂のオロチ麺!
ゴワムチの極太麺に暴力的なスープが絡み、殺傷能力の高い一杯に仕上がっています!




ザク旨の油淋鶏!
夜営業限定のメニューですが、酸味のあるタレと香味ネギの風味が最高なんですよね〜!
夜来られた方にはぜひ注文して欲しいメニューです!




いつもはこれでビールを一杯やるんですけど、米との相性も抜群!
ご飯がグイグイすすみます!




タレがしゅんだネギでご飯食べたりして一杯目は瞬殺し、すぐさまおかわりをよそいます。
普段夜はあまり食べないので控えめにしておこうと思っていましたが、どうも無理そうです笑




この麺マジでうまいんだよな〜。
すいてるしバシャバシャ写真撮りながら食べてるんで、正直食べるの遅いですけど、全然伸びないですよね。
それぐらい強い麺です。




中盤九条ネギを全投入し、後半のためにしっかりと沈めていきます。
濃いスープに浸かったネギはうまい!




4辛でもなかなかの赤さ!
麻婆がけにしてオイリーさは増していますが、スタミナ特有のグイグイ飲ませる旨さは健在です!


 


米のターン!
スタミナラーメンといえばこのセルフ豚バラ丼!
これをやらないと始まらない!
スープが染みた豚バラ肉は噛むほどに旨味が弾ける!
おかずの王様だなこりゃ!
 



麻婆餡がけなので当然セルフ麻婆丼も!
汁なし麻婆と違って混ぜないので、豆腐の形が崩れなくていい!




米止まらんよ?こんなん。
食べたくなってきたでしょ?
 



3杯でやめとこうと思いましたが、うっかり温玉使うのを忘れていたので延長戦!笑
スープからすくい上げたネギやら残りの具やらののっけ丼with温玉黒七味!
何気にこの分厚めカットの玉ねぎがうまいんだよな〜。




うううこの黄身の具合がたまらん。
書いてて食べたくなってきた!




いや〜〜〜腹パンです。
スープ飲みに来たのについつい米ばっか食べちゃった☆笑
ストレスは米で溶かす!
 



〆は安定の杏仁豆腐でほっこり。
次回こそノーマルスタミナのスープを味わおう。
限定の誘惑に負けなければ…笑
改めてスタッフの皆さん、グランプリ獲得おめでとうございます!
ラアノウミさんのさらなる発展を祈念し、今後も楽しく通わせていただきます^^
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ