麺屋豚道場ぶた壱 「カレーまぜそば」

2024年1月20日土曜日

100円味玉 カレー まぜそば 二郎系ラーメン 富山県

t f B! P L

 



カレーまぜそば  1,080円

キムチーズ  150円
玉ネギ  100円





こんにちは!
ちゃるめらぐっぴーさんで食べた後、宿にチェックインして向かった先はこちら!
富山県富山市新庄にあります、麺屋豚道場ぶた壱さんに来ています!



麺屋豚道場ぶた壱

〒930-0992 富山県富山市新庄町3丁目5-22
🕒11:00-15:00 , 18:00-21:00
🅿︎有り
定休日 火曜
¥現金のみ


言わずと知れた、富山が誇る二郎系ラーメンの人気店になります!
富山来たらここは外せませんよね〜。
北陸の帝王こと麺友のだんさんに駆けつけていただき、4人での連れ麺です!
夜営業のオープンで来たので並びはなし!




中待ちイスが埋まってる場合に外待ち並びになるんですよね。
そして以前は定休日がありませんでしたが、少し前から火曜日が定休日になりましたので、ご注意下さい。
それでは入店!




大盛りにしろよ、豚を増せよ、なんて小競り合いもありつつ、まずは食券を買います。
オイ!限定あるやんけ!
しかも僕の大好きなカレーだと❤︎
去年来た時はデフォのラーメン食べたので、今回は汁なしにしようかなーなんて思ってましたが、んなもん当然一択!
限定のカレーまぜそばに何かうまそうなトッピングを色々つけて対戦です!




いや〜ついに僕もぶた壱の限定を食べられる日が来るとは。
僕の隣にたろきちさん、トイメンにだんさん。二郎系の店でテーブル席があるって珍しいですよね〜。
もっと言うとこんな広大な駐車場を完備されてるのも、京都民からすると羨ましい限り。
富山で駐車場のない店は流行らないんだって。
夜中でも案外すぐにタクシーつかまったんで、完全に車社会なわけですね。




セルフコーナーでととのえます。
前回豚やら味玉やらサービスしてくれた、金髪が鮮やかな名物店長のタイチさんは残念ながらお休み。
オーナーさんが麺揚げの日だそうです。
なんて言ってる間に満席になり、中待ち席も埋まっていました。
いや〜さすがの人気店ですね〜!
気を引き締めていかないと。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どーよこの暴力的なビジュアルぅーー!




航空写真!
コールはニンニクアブラでお願いしています。
なんとも賑やかな丼ですねー!
いろいろトッピングしていますが、デフォの具材はヤサイフライドオニオン生卵鰹節になります。




味玉のせてくれてはるやん!
この日のスタッフさんが、なんと夢を語れ富山と掛け持ちしている方だったらしく、年末にコラボ営業していたラアノウミの木元さんが来ていたことに感激してたんですよね!
だからかはわかりませんが、せっかくのご厚意ありがたくいただきましょう!




この茶色いヤツがぶた壱さんの味付けアブラになります。
こちら「アブラ」コールをしないとトッピングされないので、食べたい方は忘れずにコールするようにしましょう!
個人的にはパンチがあって超うめーのでアブラ有りをおすすめします!




麺リフトぉーーー!!!
ぶた壱さんといえばこの歯ごたえのある極太平打ち麺
パンチのあるカレーダレがしっかりと麺に絡みクッソうめぇーーー!!
脳天から脊髄を貫く旨さ!
ぶっちゃけ全然腹減ってないんですけど、グイグイ箸を進めさせる力があります!!




いやもう豚がうめーのなんのって!
このドデカ巻き豚やべーでしょ!
カレー味とアブラがシミシミでめちゃくちゃうめぇわー!!
前回もだけど、ここに来る時はいつも前後があるんで、だいたいお腹すいてないんですよね笑
本当はもっと豚増しして食べたいんです!




キムチーズはその見た目と字面の通り、まぁ合うよね!
キムチがまぜそばに合わないわけないし、チーズがカレーに合わねーわけがねーんだよな!
食べながら思ったけどあれっすね、濃いものに濃いもので脇を固めて、振り切ってしまった方が抜群に旨いですわな。
次回も覚えておこう。




もらった味玉がハイレベル!
前回もハイレベルって言ってましたね。
意外にもと言うと失礼ですが、黄身が濃くてトロトロでたまらないんですよね〜!
安定してこのクオリティのようなので、かなりの高等技術をお待ちと見えます!
何より奥さん、100円味玉ですよ。




ニンニクとか玉ネギとかがズルッズルに混ざってカオスですな!
ちなみに汁なしの場合は味が薄まるためヤサイ増し不可ですが、食べてる途中で「ヤサイオカワリ」コールすることでヤサイのおかわりがもらえます。
食べ足りない方はどうぞ!




いやーめちゃくちゃうまかった!
お腹いっぱいですけど、間違いなく米が欲しかったですね。
味はもちろんエンタメ性もあって、僕はこのお店と富山の人達とのかかわり合いが好きなんですよね〜。
だから富山に来たら、仲良い人達とここへ来たくなります。
こんなことを言うと間違いなく墓穴を掘ることになるんですけど、いつか腹ペコの状態で来て、麺も豚も増しまくって動けなくなるまで食べてみたいですね!
やめろよ!絶対押すなよ!
冗談です笑
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ