麺屋さん田 「鴨葱醤油まぜそば」

2024年1月23日火曜日

まぜそば 右京区 京都市

t f B! P L


 

鴨葱醤油まぜそば  1,500円





こんにちは!
本日は右京区・イオンモール京都五条裏にあります、屋さん田さんに来ています!



麺屋さん田

〒615-0035 京都府京都市右京区西院追分町7-4
🕒11:00〜14:30 , 18:00〜21:00
🅿︎無し
定休日無し
¥現金のみ


外観写真は撮り忘れたため使い回しです。
富山遠征から帰ってきたところで、もうしばらくラーメンはええわと思ってたんですが…



ヤバイ限定きてるー!
見ただけでわかるコレは行かなあかん(真顔
というわけで生憎の雨模様ですが、気合を入れて並びに来ました! 




なんと15分ぐらい早めに開店してくれました!
1時間前はさすがにやりすぎだよな〜と思いつつ店前を通ると、既に2人いる!
2番目までは店前の屋根の下の椅子に座って待てるんですけど、どっちみちもう傘を差して並ばないといけないので、30分前ぐらいまで車で待ってから向かったらややギリ6番手!
平日なのにガチめの人多すぎんよ〜。
1,500円は食券ではなく現金で支払いました。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはとんでもねぇぞ〜〜!!




航空写真!
トッピングは大量の鴨肉に青々とした、そして玉ねぎですね。
一味の赤色も加わって彩りも鮮やか!




いやこの鴨肉の量エグない??
いやもうこれだけで1,500円ぐらいしそうだが?
これは確かに何食も仕込めんよな〜。
んじゃいただきまーす!




麺はツルッ、モチッ!とした平打ち麺
先日食べた平打ち麺の煮干し油そばの幅広平打ち麺も美味かったですが、この麺もうまいな!
啜って唇を通過する時の感触が良い!




このタレがもう素晴らしい!
鴨の旨みが凝縮された出汁に、甘めの醤油が効いてめちゃくちゃ美味い!
唇がテカテカなるぐらいけっこうオイリーなんですけど、全くしつこくないし、鴨の甘み・香ばしさがオイルに全て出てる!
この出汁は傑作としか言いようがない!




麺リフトぉーーー!!!
ツルモチの麺に鴨の旨みが乗ったタレが絡みまくり、もう最高しか言えない!
葱の香ばしさもかなり良い仕事してます。
いやこのメニューまじで半端ねーな。
過去最強クラスじゃね?




鴨肉はレアな火の通り加減で、噛むとジュワッと肉の旨みが溢れてくる!
あと皮についた焼き目の香ばしさがたまらん!
これ炭焼きですかね?
めちゃくちゃ香り良いんですけど。
こんなクオリティの鴨を惜しげもなくトッピングして、さん田さん損してない?
心配になってくるレベル笑




中盤に差し掛かったところで、てぇぇんちがえしぃぃぃからのぐるーっと混ぜて!
全体的に鴨脂醤油を行き渡らせる!




葱と一緒に食べるのがうめ〜!
シャキシャキ食感と香ばしさがたまらん!
葱って香味野菜なんだな〜と実感する。




麺を食べ切った後は、丼にご飯をドボン!
まだ具材は残っており、公式のおすすめの食べ方は、残ったタレや具材をご飯側にかけて食べてとのことでしたが、逆に米の方をダイブさせることによって、油の一滴まで残さないぞという強い決意の表れであります!




説明いる?
当然美味いしかないやろこんなもん!
オイリーなタレはお米一粒一粒をしっかりと抱き込み、麺と同じぐらい美味いですわ。
鴨肉もちゃんと残してて偉いなぁ俺。




そういえばからしを使っていなかったので!
いやー肉に合うわ!
僕からし好きなんで、これはパーフェクトに素晴らしい組み合わせ!
いや生きててよかったー。




いやーマジ半端ねーわこれ!
死ぬほど美味かった!
さん田さんの引き出しえぐすぎ!
これは1,500円でもお値段以上だし、1時間並んででも食べる価値全然ありますわ。
今年もよろしくお願いします!
ごちそうさまでした!







PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ