Yume Wo Katare Kyoto II 「Pの味噌」

2023年4月13日木曜日

ラーメン 京都市 上京区 二郎系ラーメン 夢を語れ

t f B! P L


ラーメン 200g  クーポン
Pの味噌  100円





こんにちは!
本日は上京区・北野商店街にほど近いYume Wo Katare Kyoto IIさんに来ています!




夜営業遅めの時間で空いててラッキー!
というわけでダイレクト着席!





本日のお目当ては限定のPの味噌!
ここで味噌限定は初めて食べます。
ところでPの味噌の「P」とは、代表のてるさんが以前いた旧Yume Wo Katare Sapporoのスタッフの方の名前にちなんでいるそうです。




実は先日の一周年の日の来店者になんとラーメン無料券が配布されまして、厚かましくもそれを使わせて頂こうとやって来ました。
支払いは味噌変更の差額100円のみ!
今日はてるさんは不在で、しょうまくんが麺場を担当していましたね。
いつもは店内BGMがかかっていますが、この日は野球中継がかかっていて面白かったです。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スープが味噌色だぁー!




航空写真!
コールはヤサイアブラマシでお願いしました!
おやつなので麺は200gにしています。
てか豚多くないか!?
しょうま君ありがとう!
 



今日のアブラうんまそー!
この粒々感がたまらん!
プルプルで実にもやしに合いそう!




おぉ!スープうめぇ!
口当たりマイルドでしっかり味噌のコクを感じます。
豚出汁とのバランスが良いですね〜!
いつもはヤサイや麺をある程度食べないとスープに辿り着けませんが、麺を減らすと開幕からスープリフトができるんですね。
これは目から鱗でした。




アブサラうめぇ〜!
シャキ感のあるヤサイにホロホロのアブラのコントラストがたまんねー!
二郎系はやっぱこれよね〜!




おぉ今日は麺が硬めやん!
一人ロットだからかな?
前にしょうま君の食った時は柔麺だったよな。
歯ごたえあってうまいぞ!


 
てぇぇぇんちっがえすほどでもないぃぃーーー!!
ハイ、200gなんでね。
麺のゴワ感が良いうねりを生み出してていい!




麺リフトぉーーー!!
この去年リニューアルされた麺って、やわ目茹で加減が向いてる麺だと思ってましたが、硬めもうまいやん!
何だよーこれなら300にすればよかったな!




ここの豚は常に神豚!
見るからにトロやわな質感がたまんねー!




味噌には合うでしょってことであの店の山椒も持参しましたが、思った通り!味噌のスープにフレッシュな山椒の風味が抜群に合う!




麺にふりかけて混ぜずにダイレクトにいく!
シビレの刺激がたまんねーぞ!
いい感じに味噌の味を引き立ててうまいがな!




端豚もホロホロ!
しっかり味染みしてておつまみにしたいやつ!




味噌に入ってる胡麻が時折出てきます。
なんか今日は四角いアブラが散見されました。
これ系のナタデココみたいなアブラっていつも入ってたっけ?
ご飯に載せたいやつですね。




スープでクタったヤサイ。
味噌にはもやしがよく合うよね。
味噌味の鍋する時ももやしは外せないもんね。




食べ終わる頃には満席になっていたので、タイミングが良かったです。
Pの味噌うまかったですねー!
麺200だとスープの量がすごく多く感じるね。
味噌味の汁なしもできるみたいなんで、次は汁なしも試したいな!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ