セアブラノ神 壬生本店 「壬生二郎」

2023年4月12日水曜日

お酒 京都市 汁なし 中京区

t f B! P L


 
壬生二郎豚マシ(200g)  1,200円
大盛り(100g)  100円
大盛り(100g)  100円
野菜マシ 100g  50円
野菜マシ 100g  50円
ハートランド  600円




こんにちは!
本日は中京区・壬生川通高辻東入ル、セアブラノ神 壬生本店さんに来ています!




今日はいつも車を出してくれるゴッフレとの連れ麺になります。
こちら昼はけっこう行列ができますが、夜営業は比較的並びも緩いイメージ。
入店して中待ちに接続します!




本日のお目当ては壬生二郎。
セアブラノ神さんには以前から「神二郎」という二郎インスパイアメニューがありましたが、今回は初の汁なしの二郎インスパ限定とのことで、ゴッフレ連れてやってきました。




まずは瓶ビールで喉を潤します。
ハートランドって置いてる店少ないですけど、瓶がかっこいいですよね!
インテリアに使えそうです。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チャーシューうまそー!




航空写真!
これデフォは200gなので大盛り券2枚買って400gにして、さらに野菜増し券も2枚買ったんですけど、丼もサイズの大きいものになっててボリューム感がないなぁ。
これなら食べにくても普通の丼にモリッと盛ってくれた方がブログ的には良かったなぁとか何とか。
まぁこれ系は器デカい方が食べやすいのは間違いありません。




切り替えてチャーシューを見ていきましょう!
もう見ただけでうまいとわかるやつですね!
豚増しして大正解!




ニンニクの有無が選べ、有りだとこれぐらい。
ニンニクは増し券の設定がありませんでしたが、言えば増やしてくれるのかな。




アブサラからいただきまーす!
見た目通りパンチのある味付けアブラでヤサイが進む!
アブラ増し券もありましたけど、個人的にはちょうど良い量でしたかね。




おぉ!麺うめぇ!
棣鄂製のオロチっぽいですが、オロチより少し細いような気がします。
ワシワシの硬め食感で実に力強い麺ですね〜!
めちゃくちゃ好み!




てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
うーんそこそこ量はあるんですけど、全然映えませんね。
この丼ならもう200gぐらい増してもよさそう。




麺リフトぉーーー!!!
パンチのあるスープが麺に絡みうめぇ!
豚骨かな?旨味しっかりでジャンクさもありめっちゃうまいですねこれ!
かなり好みの味付けです!




肩ロースのチャーシューは柔らかく、食べ応え抜群で味染みも完璧!
これはビールが進むわ〜!
絶対増した方がいいですよ!




見てくださいこの脂身!
こういうプルプルかつ歯ごたえのある脂身が狂おしく好き!
なんかこういう脂身の豚どっかで食ったよなーと思ってたら、一乗寺の夢を語れでした。
ブログの検索機能便利だわ〜。
一乗寺もしばらく行ってないので行かないと。




終盤やっとスープをすくえました。
ベースの豚骨スープがうまいんですね〜。
僕はあまり残らなかったですが、米ぶち込むのも合うと思います。




いやーうまかった。かなり好みの味でした!
実に酒が進む一杯でしたね!
4月の限定ということなので、二郎インスパイアお好きな方は特におすすめです。




夢中で食べすぎてついうっかり卓上ばら海苔を使うのすっかり忘れていました(涙)
次回またリベンジしたいと思います!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ