Yume Wo Katare Kyoto II 「ラーメン」

2023年4月4日火曜日

ラーメン 京都市 上京区 二郎系ラーメン 夢を語れ

t f B! P L


 
ラーメン 300g  1,050円
豚ちょいマシ  クーポン


 


こんにちは!
本日は上京区・千本丸太町交差点から徒歩5分ほど、Yume Wo Katare Kyoto IIさんに来ています!




現代表のてるさんがお店を引き継いで新体制になってから一周年ということで、プチ周年イベントデーに開店凸で参加してきました。
ちょうど予定が合った麺友のたろきちさんとの連れ麺になります!




いつもここでは汁なしばっかり食べてるんですけど、今日はなんとなくラーメンが食べたくなりました。
新体制オープン初日に食べたっきりかなぁ。
とにかく久しぶりの汁ありラーメンです。




周年当日ですが、お店のキャパと普段通りの営業でラーメンを提供したいとの思いから、告知は最小限にとどめたそうです。
メンバーもだいぶ変わりましたが、今ではすっかりてるさんカラーの店になったと思いますね〜。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コールはニンニク少なめヤサイマシアブラマシマシでお願いしています!




航空写真!
マシマシにしたアブラが冠雪した冬山みたいになってますね笑
これは気合いが入りますわ!




今日はアブラでヤサイをいっぱい食べたかったのでマシマシにしましたが、ここでは別皿申請しないとマシマシ分全部トッピングして提供されてますのでご注意下さい。




公式LINEで配信される豚ちょい増しクーポンで豚が1枚増えました!
ここは豚がいつもスゲー柔らかいんですよね!
今日も楽しみです!




マシマシにしたアブラで油膜がとんでもねーことになっています。
ただそんなことは最初からわかっていたので、問題ではないのです。




んじゃまずはアブサラから!
粒の細やかなふわふわのアブラ!
やっぱアブラで食うヤサイうめー!




現在の麺はオープン当初の麺からリニューアルされています。
柔らかめでモチモチしていてうまいです。
麺長がけっこう長いのが特徴的ですかね。




てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
ごうごうと湯気が立ち昇るこの瞬間がいいんですよねー!




やっとスープがすくえるようになりました。
豚ダシがしっかり出たスープに甘めの醤油が効いてうまい!
ところで、僕が勝手に「ブログの師匠」として崇め奉っているやすたろうさんという方がおられまして、最近その方のブログで油膜の厚いラーメンの食べ方が紹介されており、今日はそれも試しに来たんですよね。

要するに、「よく混ぜてアブラを沈めて麺ともやしを絡めて食う」ということだそうです。
なるほど、オイリーではありますが油がある程度混ざればそんなに気にならないですね!
簡単にできる対策なのでどこでも使えそうです!




麺リフトぉーーー!!!
油膜張って熱が逃げない分麺も熱々でうまい!
実はこの麺けっこう表面がツルツルしていまして、いつも麺リフトにちょっと苦戦するんですが、今日はオイリーさが増してる分さらに難易度高めでした!




ちょいマシになった豚はどれも神豚!
全部箸でほぐれるぐらいの柔らかさです!
めちゃくちゃうめぇ!!
これはビール持ち込みたいやつ〜〜〜




スープでクタったヤサイもうまいです。
ほんのり醤油味ついてて抜群の仕上がり。
飲めるヤサイですな。




終盤のスープ。
もはや攪拌しても混ざりませんね^^;
スープにニンニクの風味が溶けた味わいがいい感じで、イケナイと思いつつ、ひとくちふたくちとレンゲを口に運んでしまいます。




さすがに完飲は自重。
腸内フローラが死滅しちゃうからNE☆
久しぶりのラーメンもうまかったー!
やっぱここのスープは昔から好きだわ。
周年当日に来た客にはてるさんからすごいプレゼントがありましたが、それはまた後日。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ