汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「スパイシー味噌ラーメン」

2023年4月3日月曜日

ラーメン 京都市 上京区

t f B! P L


 
スパイシー味噌ラーメン  920円
コーラ  90円
ライス  クーポン
九条ネギ  VIPカード特典





こんにちは!
本日は同志社大学・新町キャンパス前にあります、汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんに来ています!




いつも店の北側の30台ぐらい停められるコインパーキングに車を停めます。
1時間200円という激安駐車場で、埋まることもそんなにないんですが、最近土日だと停められないことが多いみたいですね〜。
そこ以外に駐車場がほとんどないのが辛いところです。
では入店していきます!




本日のお目当ては、味噌ラーメン祭のラストを飾るスパイシー味噌ラーメン!
実はこちら函館旅行に行ってた週の限定で、ぶっちゃけ逃してたんですが延長戦があったので滑り込みでやって来ました!




仕事後の乾いた喉にコーラが染みるぜ!
夜は一品メニューも充実していますが、晩ごはん前なので今日は自重します。




ネギとライスをセッツ!
味噌ってことでやっぱ外せないよねー。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
赤白緑でこれもうイタリア料理やろ!(?)




航空写真!
全体的に赤い!
これは辛いもの好きにはたまらないビジュアルしてるねー!
辛さはおまかせすると4辛で提供されました。
ラアノウミさんで一味って意外と新鮮かも。




スープは辛味のある味噌で、パンチがあってうまい!
台湾味噌ラーメン焦がし味噌ラーメンとはまた違った味噌が使われていますね。
ラー油も効いてますが一味がいい仕事してる!
シビレは控えめですがクセになる味ですね。
ほどよくオイリーでレンゲがススム君!




麺リフトぉーーー!!!
プリプリとした丸い麺がよく合う!
スープとの絡みも良くおいしい。
これは絶対辛い方がうまいでしょうね。




てか肉デカくね!?
東京の某シビ辛ラーメンのインスパイアでチャーシューのサイズも寄せてるそうですが、めっちゃ太っ腹ですねこれは!




とりあえず米に移動させてみる。
肉肉しくてうめー!
こういうしっかりした歯ごたえの脂身めちゃくちゃ好みなんですよね!




味噌にはネギでしょってことで全弾ブッパ。
スープ吸ったネギをレンゲですくってシャクシャクやるのがワシは好きなんじゃぁー。




〆はスープ茶漬けで!
うっかり温玉頼むの忘れてたんですけど、具材がけっこう残ったからまぁええかと。




当然米にも合うよね!
ラアノウミさんちのご飯はやや硬めに炊かれているので、こういうスープライスが捗ります。
サラサラといただき完食。




なんとか味噌限定コンプリート!
クーポンの恩恵で支払いが超安い。
いつもならここでおデザの杏仁豆腐だったんですが、なんと今日は準備中とのことで無し!
毎回欠かさずずっと注文していたんですが、まさかのおあずけでしたね〜。
全打席フォアボールで連続安打記録は止まったけど、出塁は継続してる感じですかね。
どうでもいいですね。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ