ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 「夏の合宿(カレー汁なし)」

2022年8月19日金曜日

ラーメン ラーメン荘 右京区 京都市 地球規模 二郎系ラーメン

t f B! P L


 


夏の合宿 300g  1,150円
チーズ  50円×2
持ち込み  塩むすび、半熟卵、ヒレカツ





吟醸らーめん久保田の後は西院に移動して、地球規模で考えろソラへ!
お目当ては地球規模夏の恒例・カレー汁なし!(外観写真は別日のもの)


いつもこの券売機の前に来るととてもワクワクしてしまいます!
流行る気持ちを抑えて限定並と、カレーにはチーズということで2枚プッシュです。


昼営業終了間際の14時半前に到着でしたが、カウンターは埋まっていて中待ちに接続しました。
地球規模で考えろは伏見に本店があり、このソラは支店になりまして、もともと夏の合宿は本店の夏の限定なんですよね。
今年は7月から本店の改装があったためか、系列店の夢を語れ滋賀やソラでも開催されたわけですね。
伏見にも滋賀にも行けなかったので、ソラでやってくれたのは本当にありがたいです。


少し待って席に案内されましたので、水、おしぼり、箸、レンゲを取りに行って着席です!
ここまで来るともうワクワクは最高潮!


本日の持ち込みアイテムはこちら、定番の半熟卵と塩むすび、そしてヒレカツです。
イオンのデリカのロースカツより、オリジンのヒレカツの方がうまそうだったのでヒレカツになりました。

僕は夢を語れや地球規模などの汁なし系限定の時は、ほぼ思考停止で米と半熟卵を持ち込むんですよね。〆ご飯が劇的にうまいので。
夏の合宿にトンカツトッピングはとある方との約束なんですが、去年忘れていて2年越しの実現となりました笑

ちなみにこちらのお店は基本的に持ち込み自由なお店ですが、良識の範囲内で、お残しのないようにお願いします。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夏の合宿 ニンニクアリヤサイヌキアブラマシ!!
着丼!!ととのいましたーーーーーー!!
が野菜を抜いてるので高さがありませんね笑


航空撮影。
チーズが覆っていてわかりにくいですが、カレー粉、フラオニ、生卵がしっかり確認できますね。
うんうん、これぞ夏の合宿。


カツをトッピングしていきます。
ここまでめっちゃ悠長に写真バシャバシャ撮ってますけど、混んでる時はもっと急いでますし、伏見の地球規模本店は2ロット分しか席がないので、シュバババババッ!!て感じで大急ぎでやってますのでご承知願います笑


カレー側です。カレー粉まぶした麺のビジュアルがたまりませんねー。
丼の底に夏合宿のタレ(カレーダレ)がたまっていて、それで食う麺がたまらないんですよね。
一時汁なし専用の限定トッピングで買えたけど、また売ってくれんかな。


というわけで野菜がないので開幕からやっていきます。
それではご唱和ください。
てぇぇぇぇぇぇぇんち、がえしぃぃぃぃぃぃ!!!!
#さっそくパクる
#やってみたかった
#大変失礼しました笑


いやーーー、めちゃくちゃうまいです。
ほんまに好きですこの限定。
カレーってみんな好きですよね?みんな大好きなソラの麺にカレーとかうまくないわけないんよ。
Wチーズが絡みついて麺が持ち上げやすいですね。
今書きながらこの写真見ててヨダレやばいです。


思ったよりマイルドなカレーだったので、こちらの山椒をぶっ込んでいきます。
知っている人は知っているし、持っている人は持っているヤバい粉です。
某汁なし担々麺屋で取引されていますので、皆さんもぜひ1本持っといてください。


シビレ感アップして刺激がいい感じです!
ソラの限定カレーラーメンでも山椒は使われていますので、カレーとシビレは合うんです!


さて天地返しで気にせず混ぜてカレーまみれになったカツです。
夏の合宿の持ち込みとして密かに公式も推しているアイテムですが、そのポテンシャルはどんなもんでしょうか。


いやクッソうまいっす笑笑
シンプルにめちゃくちゃうまい!!
そりゃカレーだもんね。合わないわけないよ。
むしろカツが一番うまいまである笑
いやたまんねーわこれ!
最初にカツ持ち込んだ人天才やな!もはや発明笑


麺を食べきりました。
後はもうお分かりですよね?


はいドーーーーーーーーーン!!!


ここまで温存した半熟卵とマシアブラをここで投入!
山椒も追いがけして、ビジュアル最高にヤバいカツカレーライスの完成です。
この瞬間に我が軍の完全勝利が確定しました!ありがとうございました!


ハイ味は言うまでもないですね。めちゃくちゃうまいです。
米が冷めてるのがサラッと食べられて良いです。
バエるのは黄身ですけど、絡んでうまいのは白身の方やねなんて思ってました。


夏の合宿をあますところなく堪能して、パーフェクト!ありがとうございました。
一時はもう今年は夏を迎えられないかと思いましたが、無事今年も食べられてよかったです。
あまり長くはやってないかもしれませんが、未食の方はぜひ行ってみてください!
ごちそうさまでした!!




PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ