油そば専門店ムジコ 「自家製ラー油の痺辛油そばスペシャル」

2023年4月7日金曜日

からあげ 京都市 上京区 辛い麺 昼呑み 油そば

t f B! P L


 
自家製ラー油の痺辛油そばスペシャル 大  1,110円
からあげ 3ヶ  350円
メンマ  130円
小袋マヨネーズ  30円
小袋マヨネーズ  30円
瓶ビール  650円





こんにちは!
本日は上京区・千本旧二条にあります油そば専門店ムジコさんに来ています!




前回の京小麦限定から間があいていました。
最近メニューをリニューアルされたんですが、久しぶりに来たら店前の看板も一新されていましたね!
それでは入店していきます!




おぉ!メニューかっこいい!
写真大きくてめっちゃ見やすいですね〜!
トッピングも同じページに一覧になってるし、初めての方でもとても分かりやすいでしょう!




というわけでまずはビールです。
ムジコさんの瓶ビールは最近キリン一番搾りからアサヒマルエフに変わったんですよ!
僕はラガー党なので正直スーパードライはそこまで好みではないんですが、マルエフは大好物です。




卓上調味料が非常に豊富です。
ベースとなるラードが大変おいしいので僕はそこまで味変しませんが、きっとお好みの組み合わせが見つかるんではないでしょうか。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まずファーストととのい!
これがやりたかったんよ〜!




メンマは細めのものから太いものまで様々。
お出汁が効いた優しい味わいが美味い!
この盛りで130円ってめっちゃお買い得!




さぁお待ちかねのからあげー!
ムジコさんでからあげとビール。
これぞ正しい休日の過ごし方と言えます。




このサイズですよ!
二度揚げでカリッと揚がった衣の中は、ほどよい下味の柔らかい肉がなんともジューシー。
僕もそこそこからあげ食べてきてますけど、麺屋さんの唐揚げとしては京都一と言っても過言ではないでしょうね。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
セカンドととのい!


 
航空写真!
スペシャルは肉増し+味玉になっています!
温玉も選択可能です。




痺辛はこの盛り付けが美しい!
ラー油の赤に卵黄の黄色、ネギの白、緑と色鮮やかなコントラストが実に食欲をそそりますよね!




しっかりと底から混ぜていく!
クッソうめぇーーー!!
独自にブレンドされたスパイスを焙煎してラー油を作っておられるんですが、辛味だけでなくカレーにも似た風味がたまらんのよ!




麺リフトぉーーー!!!
コシのある縮れ太麺がうまい!
ネギや玉ねぎのフレッシュなシャキシャキ感とタレのスパイシーな辛味がクセになる旨さ!
けっこう辛く僕は汗が止まらなくなりますが、嫌な辛さではないです。




ここでマヨビーム!
痺辛にはマヨが大変よく合います。
辛味がマイルドになり、酸味と甘みがプラスされ食べやすくなるので、辛さ耐性は強くないけど食べてみたいって方にもおすすめです。




混ぜずにマヨがかかった部分をダイレクトにいくのが僕は好き!
ジャンクな味わいがたまらん!
ギアが一段階上がってくるぜ!!




タレに染まったチャーシューがうまそう!
白ごはんにも合うでしょうね!




味玉パッカンの儀。
温玉も選べますが僕はいつも味玉ですね〜。
麺に絡めるより味玉を味わう方が好き!




マヨの華は二度咲く。
お待たせいたしました。
卓上カレー粉でカレー感アップ!
さらににんにくプラスでパンチもアップ!
ムジコさんの油そばはにんにくドバドバかけてズバズバ啜るのが大変おすすめ!




二度目のマヨでさらなるコクが出てめちゃくちゃうまい!!
ここまでくると辛味はそれほど気にならなくなっています。




タレに染まるチャーシュー!
うまい!うまい!実に酒が進むぜ!




お分かりになりますか?
この乳化したタレが一番うまい状態なんです!
余裕のある方はぜひ米をぶち込んで下さい!




拭き取りチャーシューしようと思ってたけど、夢中で食べてて忘れてましたわ。
いやーーーくっそうまい!!
ほんと病みつきとはこういうことですね。
辛いのが苦手じゃなければ是非ともお試しいただきたい!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ