麺屋 壱笑 「博多とんこつラーメン」

2024年1月11日木曜日

ラーメン 鹿児島県

t f B! P L


 

博多とんこつラーメン  800円

替玉  100円




こんにちは!
おさむちゃんで食べたあと移動し、鹿児島県鹿屋市笠之原にあります、麺屋 壱笑さんに来ています!



麺屋 壱笑

〒893-0023 鹿児島県鹿屋市笠之原町49-17-1
🕒月〜土 11:00-14:50 , 18:00-20:30
 日 11:00-14:50
🅿︎有り
¥現金のみ
定休日 火曜


鹿屋バイパスの笠野交差点からすぐの場所にお店はあります。
駐車場も5台は停められそうです。
さっそく入店!




店内はカウンター5席、4人掛けテーブル席が2卓、2人掛けテーブル席が1卓で、カウンターは埋まっていたので2人掛け席に通されました。
調べたんですけど、SNSを一切やられてないようですね。
店主さん元気で活気のあるお店です。




今回は名物の博多とんこつラーメンの一本勝負!
メニューは昼と夜で分かれていましたが、夜メニューの方には昼にはないチャーハンがあるみたいです。




卓上調味料。
主に餃子用ですかね。




注文すると壺で提供されるもやし
これ無料なのめっちゃええやん!




紅しょうがにんにくごまこしょう唐辛子は卓上にないので店員さんに言うスタイル。
紅しょうがとにんにくをお願いしました。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アツアツで湯気がすごい!




航空写真!
トッピングはチャーシューネギもやしきくらげ
チャーシューはデフォで2枚ですね。




スープ超うめぇーーー!!!
クリーミーかつ旨味の強い豚骨スープ!
ほどよく動物的なクセもあってめっちゃ旨い!
鹿児島来てまで博多豚骨食べんでもええかとも思ったけど、このお店は当たり!




麺リフトぉーーー!!!
麺の硬さはカタでお願いしています。
ザクパツの細麺がうめー!
やっぱ博多豚骨はこれやね〜!




にんにくを加えていきます。
ここのにんにくってちょっと変わってて、真っ白ですごく細かいおろしって言うの?
ペーストとも言えるような、初めて見るタイプでした。
とてもフレッシュで香り高いにんにくだったね!




チャーシューはバラ肉。
角煮に使われそうな肉でおいしい!




連食予定だったのでこのまま帰るつもりだったんですけど、スープが美味しかったのでついつい替え玉
硬さはハリガネでお願いしています。




ラーメンのだしがちゃんとあって嬉しい!
替え玉にはこのタレをかけて、混ぜずにそのまま啜るのが好き!
いや〜たまんねぇなコレ!
やっぱ替え玉はカッテー麺が最高




紅しょうがも入れて楽しんでいく。
ここの生姜すんごい真っ赤だね!
いや〜スープに合うわ〜。




最後に卓上もやしも入れてフィニッシュ!
香ばしい味付けでうまい!
壺丸々食べきってしまいそうになるのを自重。




いやー美味しかったですね!
よく流行ってるのも頷けますわ!
あっさりとんこつも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ