ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 「大ラーメン」

2023年2月12日日曜日

チョモ会 ラーメン ラーメン荘 右京区 京都市 地球規模 二郎系ラーメン

t f B! P L



大ラーメン 400g  1,000円
うずら  100円






こんにちは!
本日は右京区西院・イオンモール京都五条裏にあります、ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさんに来ています!




本日は2回目のチョモ会参戦となります。
前回のチョモ会の記事はこちら。
この間は並び凄くて極寒の中1時間以上も並んだんですよね〜。
今日は外待ちなくすぐに入店できました!




今は限定がなくスッキリとした券売機。 
ソラは絶えず限定やってるので逆にレアかも?




今日もあの店の山椒ございます。
というか、いつでも持ち込めるように持ち歩いてるんですよね笑
常に身に付けてるバッグの中に携帯・札入れ・小銭入れ・パスケース、そして山椒。笑




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コールはヤサイアブラチョモカラメですが、今日の盛りやべぇ笑
 



比較のために前回の豚300と並べてみます。
麺量は今日の方が100g多いですが、明らかに高さが出てますね!
前回はパーテーションの下スレスレをくぐって提供されましたけど、今回は手でめくって出てきたので間違いないですね!




いやこの盛りの技術よ。
ただたくさん載せればいいってわけじゃないですからね。
ちゃんと丼の上で一杯のラーメンとして完結させるわけですから、そこはさすが店長の熟練の技術といったところですね!
待ってる間に僕らのロットの分のもやしが鍋で温められてたんですけど、スタッフさんが大ざるにギューギューに押し込んで詰めてたんですよね笑
お店も臨戦体制って感じで笑っちゃいました笑




航空写真はもはや何が何だかわからんね!
かき氷に見えなくもない笑
よっしゃーーー気合い入れて食うぜーー!!




まずは肉カスたっぷりのアブサラから!
ほどよい塩気とちょいクタのヤサイがうまい!
今回はちゃんと腹ペコで来たので全然いける!




アブラを足しつつ食べ進めます。
とはいえチマチマかけててもどのみちこの量を食べるには足りないので、今日はスピード重視で余計なことを考えずむさぼり食べます。




ヤサイリフトぉーー!!
キャベツ比率が高いのもイイね!
コンスタントに食べてはいるんですけど、何しろずっと熱々なんですよね!
ハフハフしながら食べ続けるのは疲れます笑




なかなか減らないので、山椒かけつつ食べ進めます。うん、シビレの刺激でリセットされていいねこれ!




アブラとヤサイ、山椒とヤサイ、そのままヤサイ。ようやく麺が見えてきたどー!
俺たちの冒険(ラーメン)はこれからだ!




てぇぇぇんちっがえしぃーー!!
ここまでヤサイに時間取られても、コシが強く歯ごたえのあるブリンブリンのソラ麺!
今日の麺超うめぇ!!!
 



麺リフトぉーーー!!!
強くてしなやか!地球規模といえば麺が長いのが特徴ですが、まさにそれが良い効果を生み出してるなって感じの一杯ですね〜!
ホントめちゃくちゃうまい麺!




スープ見えてきたのでうずらちゃんをIN!
あとで箸休めにいただくからね! 




やったー!今日のスープたまんねー!めちゃくちゃ美味い最高キラキラスープ!
ちょっと微乳化気味でキレのある醤油と豚ダシの一体感がとんでもなく、最近食べたソラのスープで一番美味い!
 



もうね、とにかくずっとアッツアツなんですよ!
ぬるいラーメンに当たった経験がある方もおられるかと思いますが、今日のソラのラーメンはヤケドしそうなぐらい熱い!
もうほんとチンチコチンでありがたい!




山椒もぶっ込んでいく!
激ウマスープに山椒も合うわ〜!
箸もレンゲも止まらんねこれは!




今日は豚もヤバかった!
柔らかすぎて形を保てないトロやわ神豚!
ちょっと目が覚めるぐらいうまかったねー!




そしてこのゴツ端豚!
けっこうお腹いっぱいになってきたけど、この宇宙空間を彷徨うカーズ様みたいなフォルムには思わず心が躍りますね!




今日もうずらは安定のデザート笑
やっぱこのうっすら味付けされてるやつがうまいよね。




いやーーーほんとマジでうまかったですね!
最後自重したけど完飲しそうになりましたわ。
ヤサイチョモっても味が薄まることなく最後までおいしい!
今日も楽しくすすれてよかったです^^
チョモ会の皆様、お疲れ様でした!
そしてタクヤさんを始めソラのスタッフの皆様、いつもおいしいラーメンをありがとうございます!
ごちそうさまでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ