汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「カレーノウミ」

2022年12月15日木曜日

カレー 杏仁豆腐 京都市 汁なし担々麺 上京区

t f B! P L


カレーノウミ 大盛り  990円
ランチセット  110円
鳳舞楼さんの焼売 5個  600円
生ビール  390円
生ビール  390円
杏仁豆腐  190円
水餃子  クーポン






こんにちは!
最近仕事が忙しすぎてめっきり更新が滞っているシロです。
なんかめっちゃ疲れてて休みの日も全然気力がないんですよね^^;
そんな時はココだぁー!ってことで、上京区・新町今出川の同志社大学新町キャンパス前にあります汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんにやってきました!




階段を降りた地下がお店の入り口で、店前に駐輪スペースありです。
車もお店から北へ進んだ所に1時間200円の激安駐車場があります。




先日「究極のラーメンぴあ関西版」バラエティ部門でグランプリを獲得され、今とても勢いのあるお店です!
さっそく入店していきましょう!




昼は食券制、夜はテーブルオーダー制です。
ちょうど限定が乱れ飛んでて、券売機がカオスなことになっています笑




本日のお目当てはこちら!
5月に突発で登場したカレー汁なし担々麺が復活して帰ってきました!
前回めちゃくちゃうまかったので、すげー楽しみです!




食券買いまくって店員さんを困らせたのは私です笑
先客は4人。プチラア呑みしたかったので、12時から混むだろうなぁと思って早めに来て正解だったようです。




こんな寒い日にはビール!
おつまみと供にしっかりとキメていくぅ!
先に一杯やりたかったので、麺の提供はタイミングをずらしてお願いしています。




鳳舞楼さんの焼売!
肉肉しい餡にクワイのシャクシャクした食感がたまらない!
ビールとの相性最高!!




水餃子はクーポンでもらいました。
黒酢かけて食べるのがオススメ!
ご飯にもバッチリ合いますよ。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
お好みは安定の4辛6シビレ!




すげー旨そうなカレーの香り!
具材は柴漬けの代わりに福神漬け、小エビの代わりにこれはオニオンチップかな?
玉ねぎ入ってるのもいいな!
麺も全粒粉入りの特別な麺で、かなり気合い入ってるなって感じ!




汁なし担々麺なので、しっかりガッツリ混ぜていきます!
なんかいつもの細麺と質感が違いますね〜!




麺リフトぉーー!!
やっぱこれめちゃくちゃうめぇーーー!!




カレーがまずもって旨い!!
スパイスの利かせ方が絶妙でかなり本格的!
4辛6シビレ申請ですが、辛さ上げた方が絶対おいしい!


 
当然ごはんとの相性はバツグン!
麺もいつもより食感がしっかりしててうまい!
時間が経っても伸びにくい気がしますね!




いやーほんとうまいなこれ。
玉ねぎの食感がいいんですよね!
前回のは汁なし担々麺のカレー進化版て感じだったけど、今回のはカレー度ガッツリ上がっててめちゃくちゃ旨い!実に好み!




焼売ライスで箸休め。
ご飯とも合うわー。
ちゃんとご飯用に1個残しといたんだぜ!




温存していた温玉で当然〆ライス!
なんせカレーだからねー!
うまいに決まってるでしょってことで黒七味もしっかりめにかけときましたよ!




うんっっっまぁ……
これは米の方が合うまである笑
最初からカレーライスとして提供されてたんかな?ってぐらい旨い!!




いやーマジでうまかったですね!
汁なし担々麺シリーズの最高傑作きちゃったね。
前々回食べたミソノウミもうまかったんですけど、カレーの方が爆発力はありますね!




食後はもちろん杏仁豆腐。
カレーに杏仁豆腐合うな!
一番後味の相性が良い気がする!
まぁ私がカレー好きなだけですけど笑
でもやっぱりみんなカレー大好きみたいで、仕込みが追いつかないほどの売れ行きだそうです。
木曜日時点で日曜まであるかわからない感じらしいので、気になる方はお早めにどうぞ!
ごちそうさまでした!





PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ