ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 「辛味噌ラーメン」

2023年1月27日金曜日

ラーメン ラーメン荘 京都市 地球規模 二郎系ラーメン 濃厚 伏見区

t f B! P L

 



辛味噌ラーメン 大 400g  1,200円






こんにちは!
本日は伏見区にありますラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店さんに来ています!




11時半の到着でなんと外待ち2人!勝った!
食券先買いなのでまずは入店します!




今日麺場たける君やん!
たける君のラーメン食べんのめちゃくちゃ久しぶりじゃない?と思ってあとで調べたら、去年の3月ぶりでした。
伏見にもソラにもよくいるはずなのに、なぜか全然見なかったんですよね〜。なんか嬉しい!




今日のお目当てはこちら!
辛い味噌なんてうまくないわけないからね〜!
大をポチッと購入!




ほとんど待たずに着席できました。
実は数日前、前回の限定の塩ネギラーメンも食べようと思って来たんですが、並びがエグすぎてあんまり時間がなかったので帰ったんですよね^^;
今日はあの店の山椒も持ち込んで準備万端!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
着!丼!うまそぉぉーーー!


 
航空写真!
コールはヤサイアブラマシでお願いしてます!
こちらはデフォでうずらが2個トッピングされてるのが嬉しいですよね〜!




増したアブラ!「マシ」は小皿での提供です。
まぁアブサラですぐ使うんですけどね!




ちょっと前に食べた伏見の味噌ラーメンには糸唐辛子を持ち込みましたが、今回の辛味噌にはデフォでトッピングされていました!
んじゃ大好きなアブサラからいただきまっす!




アブラうめぇ〜〜!!
今日のアブラ醤油味の加減が抜群!
ヤサイもシャキとクタの間ぐらいで超うまい!




すかさずプルプルライドオン!
めちゃくちゃうめぇよアブサラ!!




てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
今日の麺クッソうめぇーー!!
歯ごたえのあるパキポキ食感でめちゃくちゃ好みやんけ!!




スープはややとろみのあるピリ辛濃厚スープ!
豆板醤とか甜麺醤とかそっち系のやつがよく効いててうめぇー!!
今日はニンニク入れられませんでしたが、入れた方がうまいでしょうね!もしくは生姜!




麺リフトぉーー!!
相変わらず長いねー!麺リフするといつも規模麺の長さを再確認させられる!
スープの色が濃さに染まった麺が映えるわー!




いや麺マジで美味い!
なんか小麦がギューギューに詰まったというか、もともと密度高めの麺なんでしょうけど、顎鍛ほどではない硬めの茹で加減がドストライクすぎる。
たける君の時いつも茹で加減に感動してる気がするけど、硬めがお好きなんかな?




持ち込んだ山椒をぶっ込む!
ピリ辛スープにシビレブーストがたまんねー!
デフォのスープはシビレ感あんまりないですけど、これめちゃくちゃ合うわ!!




信じられんぐらいプルプルの脂身豚!
トロやわってレベルじゃねーぞ!ってぐらいの口溶けでたまらな過ぎた…!!




終盤に差し掛かり、豚にも麺にもびしゃがけしていきます。
山椒ほんとめちゃくちゃ合うわ!
スープ自体が分厚くて麺や野菜との絡みがたまらんね〜!




これこれ、終盤にこのスープに染まったうずら食べるのが好きなんですよね〜!
デフォで入れてくれてるの嬉しい!もっと食いて〜!




いや〜うまかった!
寒い日にぴったりな濃厚味噌ラーメン!
タオル持ってきたけど、汗をかくほどの辛さではなかったですね。
伏見の限定もいつもうまいな〜!
ごちそうさまでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ