汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「シン・スタミナラーメン」

2022年12月29日木曜日

ラーメン 杏仁豆腐 京都市 上京区

t f B! P L

 



シン・スタミナラーメン 大盛  990円
ランチセット  110円
杏仁豆腐  190円
九条ネギ  クーポン





こんにちは!
年の瀬も迫ってきたということで、本日は新町今出川にあります汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんの食べ納めにやって来ました!




汁なし担々麺屋さんですが、今年は汁なし担々麺全然食べてない気がします笑
それだけ限定や汁なし担々麺以外のメニューも豊富ということですね!
兎にも角にも入店!




心なしか券売機がだいぶスッキリしています。
冬限定の汁あり担々麺もまだ食べていないんですが、今日はスタミナと決めていました。




着席するとすぐさまランチセットのご飯の器と温玉が到着します。
110円で温玉とおかわり自由のライスが付いてくるお得なセットです。
全ての麺類がご飯と抜群の相性なので、忘れずに買い足してくださいね。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
通称ハッピーセット!
コレよコレコレぇーーーー!!!!
まさにスタミナ満点なビジュアル!!




航空写真!
醤油感のあるスープに豚バラ肉、背脂に玉ねぎやニラといった野菜が具材としてトッピングされています!




いや〜〜〜〜この何も足さないスタミナラーメンずっと食べたかったんですよね!
汁あり麻婆麺スタミナラーメンの麻婆餡がけは最近食べてたんですけど、ノーマルのスタミナラーメンはずいぶん久しぶりな気がします!




生姜のトッピングをお願いしています。
こちらのメニューは二郎系よろしくニンニクの有無が選べるんですが、実は生姜への変更が可能です。
この写真は刻み生姜とおろし生姜の合い盛りになります。
さぁー食うでー!




てぇぇぇんちっがえしぃーー!!
ブリブリの麺にパンチのあるスープが絡む!
クッソうめぇーーーー!!!


 
麺リフトぉーーー!!!
おなじみオロチ麺はグミグミ食感が最高!
この不規則なうねりが本当にうまい!




スタミナのスープってこんなにうまかったか?
動物系に加えて野菜の旨味も出たスープは見た目以上に飲みやすくて後を引く旨さ!
生姜がめちゃくちゃ合うわ〜。
パンチだけじゃない旨味が凝縮されている!




このスープに浸かった麺が最高におかずになるんですよね!
味が染みててご飯がモリモリ進む!




うすうす思ってたんですけど、これスタミナラーメンに関しては辛さレベル上げない方がうまいですね!
いつも4辛で食べてて、今日はスープを味わいたかったんで1辛にしたんですけどドンピシャでしたわ。
旨味がすげー感じられるし、ピリッとした刺激だけで十分箸が進む。
スタミナはこれから1辛だな!




ネギを全弾ぶち込む!
パンチのあるスープによく合うんです。




ドデカ背脂が入ってました!
なんか嬉しい!




スタミナ頼んだら必ずやっちゃうよね〜のセルフ丼!
せっせと肉と玉ねぎをご飯の上に運び、最後にちょろっとスープを回しがけて完成!
最高にご飯進むわぁ〜〜〜!!
 



こんなに麺も米も楽しめるのは、セルフでおかわり自由のライスおかげです!
50円で食べ放題というこの令和の時代に考えられない出血大サービスは、お店の企業努力の賜物です。
いつも本当にありがとうございます!!




デザートのネギをいただきます。
このスープを吸ってクタったネギがうまいわぁ〜〜。
このスタミナラーメンには限定トッピングで麻婆餡がけっていうのがあります。
ラアノウミさんの最強麻婆がドーンとトッピングされてて超うまいし、ご飯との相性は桁違いに跳ね上がるんですけど、その分スープが油っこくなって飲み辛くなっちゃうんですよね。
スタミナ×麻婆大好きなんですけど、デフォのこの旨さを再確認しちゃうと悩ましいところですね〜。




〆は残った具材をかき集めて、温玉を割り入れたスープがけごはん!
まさにここが最高到達点!




ハイめちゃくちゃうまい。
このために温玉を温存していた!
温玉加わったマイルドなおじや風ご飯たまんね〜!




スープがけでもう一杯食べられそうだったけど、旨すぎてついつい完飲直前までいっちゃいました。
いやー再確認したなー。
デフォがこんなにうまいの反則だわ。
さすがはグランプリの味!




おデザはもちろん杏仁豆腐。
ぷるんとした軽やかな口当たりで、控えめな甘さが食後の舌を最高に癒してくれます。
いやー今日もお腹いっぱい食べて大満足でした!
また来年も通います!
ごちそうさまでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ