らぁ麺や ふぢとら 「みそらぁ麺」

2024年1月30日火曜日

ラーメン 右京区 京都市

t f B! P L



みそらぁ麺  1,200円






こんにちは!
本日は右京区太秦安井にあります、らぁ麺や ふぢとらさんに来ています!



らぁ麺や ふぢとら

〒616-8076 京都府京都市右京区太秦安井辻之内15-7
🕒平日 11:00-14:00
   土日 11:00-14:30
 水木金 夜営業あり 18:00-20:00
🅿︎車無し、駐輪スペース有り
定休日 月曜(不定休有り)
¥現金のみ


少し前から営業時間が11時オープンに変更になっているのでご注意下さい。
最近曜日限定で夜営業を始められまして、夜に来たのは初めてです!
さっそく入店しましょう!




本日のお目当ては先日始まったみそらぁ麺!だったんですが、まぜそば残ってるやんけ!
えーどうしよう、完全に口は味噌になってるんですが、まぜそばも未食なんだよな。
やってる日は5食限定とかなんかでちょいハードル高いんよなー。




初志貫徹みそらぁ麺にしました。
季節限定ぽいし先に食べとくかってね。
券売機のボタンが無いので現金で支払います。
〆ご飯は残念ながら売り切れていましたが、夕飯前なので全然オッケー!
店内空いていたのですぐ座れました。
相変わらず綺麗なお店ですね〜。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こちらも綺麗な味噌ラーメン!




航空写真!
具材はチャーシュー白髪ねぎ三つ葉、そして生姜が添えられています。
味噌の香ばしい良い香りがしますね〜!




スープはコクのある味噌が美味しい!
味濃いめでいいですね〜!
麦の夜明けさんで食べた味噌のような、香り高い味噌をお使いのようです。
一杯、二杯とレンゲを進める力のあるスープ!




麺リフトぉーーー!!!
ツルッとした細麺は、ほどよい食感を残していて美味い!
ふぢとらさんの自家製麺好きだわ〜。
どんなスープにもスッと馴染むような懐の深さを感じますよね。




チャーシューがなんと2種3枚
これはお得感ありますね〜!
巻き豚は舌でとろける上質な脂がたまんね〜!
めっちゃいい豚使ってんな〜!




こっちのチャーシューはスモークされているような、噛むと歯がサクッと入るような脂身がたまらん!これめちゃくちゃ好き!
オープン当初からいろいろブラッシュアップされてるみたいですね〜!




生姜をスープに溶かしていく!
やっぱ味噌には生姜だな〜!
間違いない組み合わせ。




ただの味噌味じゃなくて、ちゃんと鶏豚の出汁の上に味噌が乗っかってるのがいいですよね。
美味しい味噌ラーメンでした。




じんわり温まった!
冬にぴったりの味噌ラーメンでしたね。
次はまぜそば食べたいな!
ごちそうさまでした!






PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ