ラーメン二郎 京都店 「辛い汁抜き」

2024年1月27日土曜日

ラーメン二郎 京都市 左京区 汁抜き 辛い麺

t f B! P L

 


ラーメン 中盛り  950円

辛いラーメン変更  50円
豚増し  200円
生たまご  50円
九条ねぎ  50円
生姜  50円(現金)





こんにちは!
本日は左京区一乗寺にあります、ラーメン二郎 京都店さんに来ています!



ラーメン二郎 京都店

〒606-8117 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4
🕒平日 11:00-14:00 , 18:00-21:30
 土曜 11:00-14:30 , 17:30-21:30
 日曜 11:00-14:30 , 17:30-20:30
🅿︎無し
定休日 水曜(不定休あり)
¥現金のみ


いや〜〜久しぶりに来たなー!
もうここ数日京二が食べたくて食べたくてたまりませんでした!
魔道に並びは無し!さっそく入店します!




今日のお目当ては辛い汁抜き!
注文の仕方は、各種ラーメンの食券辛いラーメン変更券を買って、食券を出す時に口頭で「汁抜きで」と伝えます。
味薄めアブラ抜き(もともとスープに入ってる脂を抜く)も同じタイミングで申請する必要があります。




京都二郎さんも何度か価格改定を経てきましたが、お残し問題等で食券の表記が変わり、
旧「ラーメン並の少なめ」→ラーメン並
旧「ラーメン並」→ラーメン中盛り
となっていますのでご注意下さい。




ほとんど待たずに座れました。
今日は店内の自販機で黒烏龍茶を購入。
来る道中で体すこやか茶Wも飲んできたので、これで今日食べるラーメンはなかったことになります。
いやーよかったよかった。




トッピング三銃士が到着。
ニンニクが入れられない日でも京二には常設で生姜があるので安心!
辛いラーメンには九条ねぎもマストですよね♪




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁ〜食いたかったぜ〜〜!!




めちゃくちゃ良い盛りしてる!
もはや普段はノーマルの並ラーメンで十分満足できるんですが、今日は久しぶりなので気合を入れて豚増し
ヤサイの標高もすげぇ!
京二名物・無慈悲なカットの豚が壁のようにそそり立ってるぜ!




京二よくばりセットの全景をば。
ここに脂飯が加われば完璧ですね!




航空写真!
いやどの方向から見ても盛りがすげぇぜ!
今日は宮本店主とメガネ助手さんじゃないメガネ助手君だったけど、メガネ助手さんじゃないメガネ助手君の盛りもサービス満点やの!




んじゃまずはアブサラから〜♪
ほどよい味染みのアブラで食うヤサイがうまいわ〜!
今日のヤサイはもやしがなんかしっかりしてて、しっかり茹でられてもクタクタになってなくてうまかった!




もちろんポタポタするやろ?
卓上のラー油とカエシ(醤油)を垂らして、さらにヤサイを楽しんでいく!
キャップが白い方がラー油で、青い方がカエシになります。




豚の重量感やべぇーーー!!!
やっぱ京二と言ったらこれよ!(感涙
他店には真似できないこのサイズ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
デカいだけじゃなくて、ミッチミチに詰まった肉感が最高に美味い豚!!




辛い汁抜きのド乳化濃厚脂汁!!
汁抜きの汁はラーメンよりも濃厚で味が濃い
最近この濃さが好きなんですよね〜。
汁抜きであえて脂を抜く人もいらっしゃるんですが、僕はこのテカテカ感が好きで未だに試せないでいる…!




てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
中盛りは麺量300g(目安)ですが、京二の麺は数字以上のボリューム感がある!
辛い汁に染まった平打ち麺のビジュアルがたまんねぇーー!!




クッソうめぇーーー!!!
ムニっとした柔麺に絡む辛い乳化汁がたまんねぇー!
辛いと言ってもピリ辛程度なので、むしろ箸が進みやすい刺激と言えましょう!




麺リフトぉーーー!!!
あーいい、いいわーこの立ち昇る湯気!
もう頭おかしくなりそうなぐらい旨いですね!




生姜をぶっ込んで参る!
50円でかなりの量あるのが嬉しい!
辛いラーメンにはやっぱ生姜よ!




クッッッッソうまい!!
アホか!どないなっとんねん!!
辛くて濃いスープに生姜の刺激やど!
この世にこれよりうまいもんあんねんたら持ってきてみい!味見したるさかい!




ようやくスープとご対面。
汁抜きと言っても全く汁気が無いわけではないんでね。
それでもラーメンのスープよりはだいぶ濃厚!
この塩分の高いピリ辛汁がたまらん!




さぁ〜さらに旨さのブーストかけていくぜ!
釜玉風は常連さんがやってるのを見てから毎回真似してやってます!
これが絵的にも味的にもピンズドなんよね〜!




生たまご効果でマイルドになった味も旨い!
卵をまぶして滑りがよくなった麺をズバズバかっ込む!これがもう最高
満腹近くても食べられちゃうんですよね〜!




最後にデザートの豚をガブリ。
スープに浸して温めておいた豚がまたうめぇ!
このプルプルの脂身がもう…(恍惚
満足感半端ねーよなー!





いやーたまらん!マジでクッソうまかった!
えぐい腹パンやけど幸せ!
やっぱ京二はオンリーワンやな。
今年はもうちょい頻度上げていこう!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ