重厚軍団 「J-まぜそば(魚介)」

2023年12月19日火曜日

まぜそば 京都市 左京区

t f B! P L


 

J-まぜそば(魚介)  

大盛 味玉 肉多め  1,350円





こんにちは!
本日は左京区一乗寺にあります、重厚軍団さんに来ています!



重厚軍団

〒606-8111 京都府京都市左京区高野泉町6-74
🕒昼:味玉作ってます(公式Xより)
   夜:18:00〜22:30
🅿︎無し
不定休
¥現金のみ


今日が軍団納めかな?
年内にもう一回は来たいなと思っていました。
20時以降は周辺駐車場も爆安!
さっそく入店!




夜なので大盛ボタンも解放されております。
今日はつけ麺よりまぜそばの気分だったので、久しぶりにJ-まぜそば(魚介)に。
仕事終わりで腹ペコだったので大盛 味玉 肉多めをプッシュ!
軍団さんにおける最大量になりますね。
たまには米を封印して肉にまみれるか〜!
ちょうど満席だったので中待ちで待機します。




券売機横のセルフコーナーに冷水機、割り箸、レンゲがあります。
レンゲは黒いプラスチックのものと、ジブリキャラやリラックマなどが描かれた木製のものもあり、ついついキャラの方を取っちゃうのは僕だけではないはず。




ほどなくして着席。
常連さんだとこの写真だけでどこの席か分かるそうです。
先日食べログ百名店に初選出されたためか、新規っぽいお客さんもちらほら。
胃袋に自信があっても、初訪問で大盛を頼む時はしっかりめに確認が入りますのでご注意下さい。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんつービジュアルしてやがる笑




航空写真!
圧倒的なまでの肉!肉!肉!
もう丼全体がオール茶色です!
あんまり肉多め頼まないんですけど、パッと見5個分ぐらいない?笑
軍団長!ありがとうございます!!




まぜそばの大盛はすり鉢で出てきます。
丼の表面積を覆い尽くすかのような肉!
一見すると麺料理には見えませんよね笑
さぁーそんじゃぶっ倒しに行くかぁー!




まずはベジファースト!
もやし2袋にキャベツも大量に入ってます。
野菜の火の通り具合が絶妙なんよね〜。
まぜそばのタレで食うヤサイ最高!




一個が子どもの拳ぐらいある肉!
柔らかくて味染みも良し!
この肉クッソうまいんですよね〜〜!!
これ一個でご飯めっちゃイケます!




てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
食物繊維とタンパク質をバランス良く摂った後は、お待ちかねの麺!
不規則にうねるグリングリンの極太麺クッソうめぇーーー!!!
魚介ダシが効いたオイリーな醤油ダレをしっかりと絡めて、口いっぱいに頬張る!最高!
これだよ!これを食べに来た!



麺リフトぉーーー!!!
噛めばバツンと弾ける硬めの食感が最高!
「ヤカラ麺」と呼称されるこの独特のまぜそばの麺は、多くのファンを魅了し続けてやまない軍団さんの唯一無二の自家製麺なんですよね!
ホント満足度が高い!




魚介まぜそばには海苔が付いてきます。
海苔で麺を巻いて食べーの。




肉をオイリーなタレに浸しーの。
テッカテカになっててたまんねーな!
このタレがちょい甘みもあってめっちゃうまいんですよね〜!




味玉も魚介ダレにどっぷり浸して食べる。
いやーこのオイリーさが超うまい!
いつもすごい量仕込んでおられるんですよね。




この肉超うめぇ!
すっごい繊維が柔らかくてホロッホロ!
脂身ない赤身なのに超柔けぇ!
あぁ〜〜マジで幸せなんじゃ〜〜。




最後底からタレに浸された野菜がザクザク出てくるのが好き!
ボリュームも凄いし油もけっこう入ってるけど、野菜いっぱい食べてるんで正直あんま罪悪感ないですよね。
味も全然しつこくないしね。




いや〜〜〜マジで旨かった!
満足感がハンパないです。
麺も500g入れていただいてたみたいで、「もう食べはったんですか」とお褒めいただきありがとうございました^^
いつもお腹いっぱい食べさせてもらって感謝しかありません!
軍団長、ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ