八ノ家 「カレーヌードル」

2023年2月10日金曜日

カレー ラーメン 円町カレーフェスティバル 京都市 中京区

t f B! P L



カレーヌードル  950円
味付玉子  100円
ごはん  150円
端チャーシュー  100円





こんにちは!
本日は丸太町通・西ノ京伯楽町バス停からすぐの八ノ家さんに来ています!




家系ラーメンと豚魚スープがメインのお店になります。
前回訪問時の記事はこちら。




今日のお目当ては、現在この界隈で開催されている円町カレーフェスティバルの限定メニューです!
円町カレーフェスティバルの概要についてはこちらの公式サイトをご参照下さい。
何気に毎回参戦してるんですけど、今年は参加店舗が大幅に増え、ラーメン屋も多く含まれてるので楽しみにしていました!




11時半ごろの到着で待ち無しでした。
以前食べた笠岡ラーメンインスパイアのかしわ中華が販売休止になって、中華そばに変更になっていましたね。
親鳥が入手困難になったんでしょうか。
おいしかったので再開したらまた食べたいな。




上記メニューがカレーフェスのスタンプラリー対象となります。
いま見たらスパイシー端チャーシューとかあったのかー。




店内はL字のカウンター席とテーブル席があり、席数はそれほど多くはないです。
卓上調味料がけっこう充実してるんですよね。




スタンプカードは参加店舗でもらえます。
一枚クリアで商品券の抽選券、二枚クリアでオリジナルスパイスと交換になります。
いちおうスパイス狙いですが、ハーフサイズのカレーを出してる店が多いので、期間もわりと終盤ですけど何回か連食すればいけるやろという安易な考えです。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なかなかうまそうじゃね!?




航空写真!
カレーの良い香りが漂ってきます。
味玉は増したものですが、なかなか具だくさんでいい!




スープはサラッとしていて粘度は低め。
豚骨スープでしょうか?しっかりしたベースのスープにカレーがうまく乗っかっておいしい!
辛さは控えめながらもほどよくスパイシーで、ついつい飲んでしまう系のスープですね!




麺リフトぉーーー!!
平打ちの中太麺がスープによく絡みます。
モチモチしていてうまいですね!




トッピングが豊富でいいなー!
トマトも加熱していて手が込んでいます。




揚げナスかと思ったやつはじゃがいもでした。
カレーには合うよね!




メンマはぶっとくてコリコリのやつ!これ好き!
前に食べた時より歯ごたえがある気がします。




ラーメンにも端チャーシュー入ってましたね!
単品のと合わせてたっぷりあって嬉しい!




カレーには必須でしょってことで頼んだごはんと、前回食べてあまりの高コスパに感動した端チャーシュー。小鉢にどっさり入ってお値段はなんと驚異の100円!
絶対に追加した方がいい一品!




これがやりたかった!
カレー側からも少し輸入していますが、これだけ盛ってもまだ半分ぐらい残っています!




くっそうめーー!!
「端」と付いてますけど、カスカスしてなくてけっこうしっとりした肉感あるんですよね!
塩加減も絶妙で米もビールも進む!
これやっぱマストアイテムだわ!




玉ねぎをたっぷり絡めて麺をすすります。
シャクシャク食感が良いわー。
カレーラーメンて食べる機会あんまりないですけど、ここのはかなり好みですね!




カレーには玉子でしょ!
黄身いい色してる〜!
とろとろ半熟でスープとよく合います!




さて麺を食べきったのでドボンタイム!
残った端チャーシューもぶち込んでいく!




まー当然うまいですわな。
〆まで淀みなくペロリ!
肉肉しい端チャーがいい仕事してます。




思ったよりずっとうまかったですね!
カレーをお湯で割ったようなやつとはひと味違いました。
たまに限定でやってほしい位おいしかった!




この後うちの奥さんと合流して、ハーフのカレー2軒食べに行って合計5ポイント。
あと2回ぐらい連食したら余裕っすね☆
ごちそうさまでした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ