ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 「酒粕ラーメン」

2022年11月18日金曜日

ラーメン ラーメン荘 右京区 京都市 地球規模 二郎系ラーメン

t f B! P L



酒粕ラーメン 並300g  1,150円
うずら  100円





こんにちは!
今日は職場の飲み会の帰りに、パイセンと一緒に西院のラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさんにやってきました!




先日は伏見本店で味噌ラーメンを食べましたが、本店行ったらソラも来ないとね!
到着時ちょうど外待ちが入店するタイミングでした。
さっそく食券を買っていきましょう!




ソラには伏見本店にはないうずらがレギュラーであります。
前回は久しぶりにノーマルのラーメンを食べに来たんですよね。




今日のお目当ては限定の酒粕ラーメンです!
今年の1月ぶりになりますね。
なにやら進化していると評判なので楽しみです!




10分ほど待ち案内されます。
夜営業なので麺場はタクヤ店長です。
22時ぐらいの訪問でしたが、この時間でも満席ですね〜。
外もかなり冷え込んできたので、ラーメンがうまい季節になってきましたよね。
パイセンは並ラーメン!
ソラは初で二郎系ラーメン自体数回しか来たことないとのことで、コールの説明なんかしたりして新鮮でしたね。




まずうずらが到着します。
うずらはほぼ毎回買ってますね。
買わなかったのは数えるぐらいしかないはず。
今度カウントしてみようかな。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
うんまそぉーーーー!!
コールはニンニク抜きのみ!ノーコールです!
 



航空写真!
今日は糸唐辛子はデフォのトッピングです笑
白っぽいスープが特徴的ですね!
一味と糸唐辛子の赤が映えます。




うずらセット・オン!
さぁー食うぜー!




まずはベジファースト!
肉カスアブラで食らうアブラサラダうめぇ!
アブラ増せばよかったかな!




おぉ!スープ進化してる!
ソラの生姜が効いたスープに酒粕の風味が香ってうめぇーー!!
前回は他の人のやや薄味っていう投稿を見て、カラメを別皿でもらってちょい足ししながらジャストの味見つけてたんですよね。
今回のはかなりブラッシュアップされてうまい!
ノーコールでもバチッと味が決まっています!




豚はゴツい端豚入り!
ありがとうございます!




てえぇぇぇんちっがえしぃーーーー!!!
今日の麺うめぇーー!!
ロットの最後尾でしたが、硬め茹で加減が最高!
タクヤさんの茹で加減ほんとドストライクだわ〜。




麺リフトぉーー!!
エッジの鋭いガチムチ麺が最高!
しこたま飲んだ後で全然おなか空いてなかったけどズバズバいける!
大でもよかったまである!




いやー今日の麺ホントうまいわ。
どうですか?このうねり具合。




持ち上げても真っ直ぐにならん!
剛麺具合が半端ないです。
マジで良い日に来たなー!




うずらちゃん。
酒粕スープに浸かってうまうまです。




肉厚な豚!
柔らかくムチッとしててうめぇ!




ゴツい端豚ちゃん!
かぶりついても一口で噛みきれないぜ!




スープがうまいとクタったヤサイもうまい!
全然大でもよかったなこれ!




ついついあぶねー。
マジでスープ旨かったなー!
麺もめちゃくちゃ旨かったし、今シーズンの酒粕ラーメンは全体的にパンチがあってうまかった!
これはまた食べたいぞ!
パイセンも満足してくれたみたいで、酒粕効果でポカポカで帰りました^^
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ