ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ 「並ラーメン」

2022年11月2日水曜日

ラーメン ラーメン荘 右京区 京都市 地球規模 二郎系ラーメン

t f B! P L



並ラーメン 300g  900円
うずら  100円




こんにちは!
今日は右京区西院、イオンモール京都五条裏にありますラーメン荘 地球規模で考えろ ソラさんに来ました!




前回の訪問から約一ヶ月ほどあいてしまいました。
車で前を通った時は外待ちがありましたが、車を停めて店に来ると外待ちがなくなっていました!
食券先買いになりますのでさっそく入店していきます!




今日は限定メニューはなく、レギュラーメニューのみの営業です。
ソラさんはいつも魅力的な限定をいくつもリリースされており、ついついデフォのラーメンを食べそびれてしまう現象に陥りがちです。
なので今日はデフォラーチャンス!
第一印象から決めてました!




食券を購入し外待ちの先頭に接続します。
並ラーメンとうずらでちょうど1,000円。
キリも良くナイスな千円の遣い方じゃない?




入り口近くの席に通されます。
今日の麺場は夜営業なのでタクヤ店長です。
だいたい昼に来ることが多いので、タクヤさんのラーメンも久しぶりだから嬉しいな〜。
今日は学生さんぽいグループが多そうですね。
いつもながらよく賑わっています。




まずはうずらと増したアブラが到着します!
うずらは限定でもレギュラーメニューでもだいたい追加しますねー。
地球規模の本店では普段やってないので、あればついつい買っちゃいます。




増しアブラです。
ずっと前はけっこう液体油が多かったんですけど、最近は粒アブラ多めで嬉しいです!




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
今日もビジュアル最高ぉーー!!
 



コールはヤサイアブラでお願いしています!
いい高さですね〜〜!
盛り付けがイイ!めちゃくちゃうまそう!




航空写真!
粒の大きいアブラに肉カスも混じってます!
スープの非乳化具合もたまんねーぞこれ!
よっしゃ食うぜーーー!!!




まずは大好きなアブラサラダから!
頂上付近の肉カスアブサラうめぇーーーー!!
シャキ感残るヤサイとアブラのしょっぱさがたまらん!
この時点で本日の我が軍の勝利を確信!




どうですか!このキメの細かい脂が煌めくスープ!
ソラのスープは生姜の風味が利いているのが特徴とされています。
豚出汁がしっかり出たスープをキレのある醤油がまとめ上げ、生姜と一味唐辛子のポカポカ効果でじんわりと沁み渡ります。
コレよコレ!この非乳化キレッキレのスープが飲みたかった!
 



てえぇぇぇんちっっっがえしぃぃーーー!!!
ブリンブリンの麺うめぇぇぇーーーー!!!(IQ低下)
 



麺リフトぉーーー!!!
うねるウェービーな極太麺!
食感も風味も最高!これぞソラの最強麺!
うまい!うまい!うまい!




うずらちゃんを沈めておきました。
これが良い箸休めになるんですよね〜。
お肌がテリッテリでエロい!




いやーソラのラーメンほんまうまいですわ。
なんかめっちゃ安定感あるんですよね。
二郎系ラーメンって当然ブレがあって、それを楽しむものだと認識していますが、ソラに関してはいつも安定してうまい気がするんですよね。たまたまかもしれませんけど。




残った増しアブラをオールインして麺と一緒にいただきます。
あーうめーなーこのしょっぱさ。
アブラマシマシにすればよかったかな、なんて思います。




沈めてクタったヤサイもうまし!
スープが染みてうまい!




豚を沈めて温めてたら、つい麺に夢中でデザートになっちゃった!
最近めっちゃホロホロの豚に当たることが多い!
今日の豚は増せばよかったと思うぐらいの神豚!




箸で掴めば崩れるぐらい柔らかいんですよ!
噛めばツナみたいにホロッとほぐれてたまらん!
クッソうまい!!
 



くっ、完飲は自重。
いやー大満足でした!
やっぱソラのデフォしか勝たんな。
レギュラーあってこその限定だな。うんうん。
って毎回限定食ってる奴が言ってみる笑
めちゃくちゃうまかったです!
ごちそうさまでした!




PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ