ラーメン荘 夢を語れ 一乗寺 「ギョポン」

2022年9月23日金曜日

ラーメン ラーメン荘 京都市 左京区 二郎系ラーメン 夢を語れ

t f B! P L


ラーメン並 300g  900円
ギョポン変更  100円
豚増し  250円



一昨日の、午前中から4軒飲み歩いたラストに一乗寺まで来ました笑
今日は3人での連れ麺で、ラーメン荘 夢を語れ 一乗寺さんへ!


限定のギョポン・和えポンの提供が日曜までとのことで、前回は和えポンをいただきましたので、今回はギョポン狙いの滑り込みです。
今日は到着時7人ほどの待ちがあり、駐車場の反対側に接続です。
やはり定休日明けは混んでますね。


今日のデッキは未食のギョポンに豚増しという布陣です。
午前中からずっと飲んでるので正直全く腹は減っていませんが、ここの豚はうますぎるので豚増し以外の選択肢がありません!
ここのラーメンなら旨さで300食えるやろの精神です。


30分ほど並び、待望の入店です。
入り口横で各種アイテムを揃えて着席します。


ここもリニューアルしてから3回目なのでだいぶ小慣れてきましたね。
汁なしのみ未食なんですが、チェダーチーズから変更できるクリームチーズが汁なしによく合うそうなので、そのうち食べてみたいものです。
コールはギョポン感を味わいたいのでニンニクヌキ、あとやっぱり一乗寺の激ウマアブラでアブサラはどうしても食べたいので、ヤサイアブラでお願いしています。
さぁいよいよです!


着!丼!
これ300ヤサイマシですか???
 

かなりの高度感を感じるんですけど、これやらかした?
うん、まぁ300やしいけるっしょ!


航空写真ですけど、こんな遠近感感じたことないよね笑
かつお節が実にフォトジェニック!!


豚側から!
ほんっっっっとにここの豚はサイズ・肉質ともに極上ですね!
特に脂身の仕上がりが素晴らしい!
他店とどう違うのか聞いてみたいものです。
さぁー食うていくでーー!!


アブサラマジでうめぇーーー!!
つぶつぶ感のある油で食うヤサイ最高!
食べ始めるとギュッと空腹感がわいてきますね!
なんか端の方にほぐし肉も載ってる!
こいつもあとでサラダにつーかお!


アブラがなくなり次第、順次追加していくスタイル。
アブラサラダで言えば僕が食べたラー荘系で一番うまいかもしれません。


ほぐし肉でもサラ活していきます!
キリッとした塩気で箸が進むゥ!
アブラと肉であらかたヤサイを食べ終わりました。


てえええぇぇぇんちっがえしぃぃぃぃぃ!!!
ってもうヤサイないんで返すほどでもないんですけどね笑
てか今日の麺うめええぇぇーー!!
わかりますか!?このブリンッブリンにうねりまくる麺!
写真撮りまくってアブサラ楽しんだ後でこの剛麺具合ですからね。
今日の麺めちゃくちゃつえーっす!


スープもいただきます!
和えポンよりも魚介感が強いですね!
豚出汁スープと魚介・ポン酢風味のバランスが絶妙すぎる!うまいぞー!



麺リフトゥーーー!!
麺リフもバチバチに決まってますね!
汁ありラーメンって麺が滑るんで難しいんですけど、この麺すごいですね笑


ここにきて急激に腹パンになってきていますが、豚も食らっていく!
何度も言いますがここの豚はマジでうまい!豚増し必須案件!


この脂身やばくないですか?
ほんとステーキの脂みたいで、食感も良くて旨味の塊なんですよね。
あー持ち帰り豚買いたくなってきた。


ううう腹パンすぎてスープ全然飲めなかった…すみません!
次回は腹ペコで来ます!次はデフォラーかな!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ