月よみ by GET54 「THE 鶏そば」

2024年1月14日日曜日

ラーメン 鹿児島県 通し営業

t f B! P L


 

THE 鶏そば  1,100円

味玉  150円





こんにちは!
楽しかった鹿児島帰省もついに最終日。
お昼の飛行機を取っているので、今日はまっすぐ帰るだけです。
しかーし!
諦めるのはまだ早い!最後のラーメンチャンスを叶えるのが、こちら!



月よみ by GET54

〒899-6494 鹿児島県霧島市溝辺町麓 822番地 鹿児島空港 ビル3F
🕒10:00-20:30(20:00 L.O.)
🅿︎有り
定休日 なし
¥クレジットカード、各種キャッシュレス決済対応


鹿児島空港内に最近できたお店です。
一昨年帰った時にはなかったので、ここ2年ぐらいの間だと思います。
他にもフードコートみたいなラーメンはあるんですが、本格派なラーメン出すのはここだけ。
さっそく入店!




Instagramでラーメンインフルやってるコテツさんっていう麺友の知り合いが前回行ってて、気になってたんですよね。
店内はテーブル席のみで、30席ぐらいはあるでしょうか。
平日のランチタイム前ということもあって、ほぼノーゲスでした。
一人で来たのに4人席に通されたので、変に緊張しちゃいますね。




こちら鹿児島市に本店を置く、ブレンダーで泡立てる泡系鶏白湯を提供するGET54というラーメン店が手がけるお店だそうです。
他にも福岡や石垣島、そしてなぜか遠く離れた京都の先斗町にも出店されてるんですよね。
存在は知ってはいましたが、鹿児島空港で初めていただくことに。
なので今日は一番デフォのTHE 鶏そば味玉をつけてみました。




こちらの鹿児島空港店ではさつまあげ等、他店舗にはないおつまみメニューも充実しています。
というよりこの辺は元々あったお店のメニューだったり、空港側のテコ入れだったりするんでしょうけどね。
地元の人が車で空港に乗り付けて飲みに来るとは思えないし、ターゲットはやっぱり飛行機の利用客なんですよね?
飛行機乗る前にこんなガッツリ呑めるメニュー見せられたら危険が危ないですよね正直。




こんな感じで席から滑走路が見えます。
発着する飛行機眺めながら昼飲みとかめっちゃ良いですけどね〜。
空港近辺に住んでる人とかワンチャン。




卓上調味料。
岩塩おいしそう。
黒い壺のトリュフオイルがお店のイチ推しみたいです。




そのトリュフオイルも付属するお持ち帰り鶏そばのセット。
朝のラヴィットで紹介されたそうです。
皆さん各ご家庭にお持ちのバーミックスで泡立てましょうね。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃまた洒落た一杯で!




航空写真!
泡立てられたスープの上に細切りのネギがのせられていますが、上空からはその他のトッピングは確認できません!
現場からは以上です!




あっ!スープうめぇ!
サラサラしててめっちゃクリーミー
まるでクラムチャウダーとか飲んでるような洋風テイストを感じますね〜!
鶏以外の出汁って何使われてるんだろう。
コンソメ鶏白湯みたいな印象です。




麺は全粒粉が練り込まれた細麺!
味玉はネギの下から発見されました!




麺リフトぉーーー!!!
風味の良い麺はほどよく歯ごたえも残ってて、蕎麦のような啜り心地で美味い!
この麺好きやわー!
ここめっちゃうまいやん!
京都店に食べに行ったという後輩は、僕には合いませんでしたって言ってたんで、この辺は好みですよねぇ〜。




下に鶏チャーシューもおりました。
しっとり柔らかでなかなかハイレベル!
これはもっと食べたいやつ!




味玉も黄身がトロトロでいいね〜!
なんだよこの店めっちゃレベルたけーな!
空港の中なんで正直あんまり期待してなかったけど、かなり期待を上回ってきましたね!




ネギのジャキジャキ感が良い!
こういうエスプーマ系のスープって、泡立ての技術とかあるんですかね?
泡の立ち方で味が変わったりするのかな。




味変のトリュフオイルを入れてみる。
適量がわからんけど、入れすぎ注意だな。




おぉ〜、めっちゃイタリアン!
黒胡椒も散らしてみたら画的にも良い!
こういうスープとして駅で売ったら、働く女性にバカ売れするんじゃないですかね!




いやー美味しかった!
僕はかなり好みでした。
正直そこまで食指動かなかったですけど、京都店にも行ってみたくなりましたね。
さて、長らくお付き合いいただきました鹿児島編もこれにて終幕です!
本日もご高覧いただき、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ