ラーメンショップ 愛荘店 「ネギチャーシュー麺」

2024年1月17日水曜日

ラーメン 滋賀県 朝ラーメン

t f B! P L


 

ネギチャーシュー麺  1,250円

ネギ丼  350円





こんにちは!
本日は滋賀県愛知郡愛荘町にあります、ラーメンショップ 愛荘店さんに来ています!



ラーメンショップ 愛荘店

〒529-1203 滋賀県愛知郡愛荘町上蚊野506
🕒6:00-15:00
🅿︎有り
定休日 日曜
¥現金のみ


麺友のたろきちさんラアノウミ店主の木元氏と遠征に出かけることになり、今日から富山遠征編のスタートとなります!
よろしくお付き合いくださいませ。
さて開幕戦のこちらは、2023年11月にオープンされた新店になります。
京滋地区についにラーショが来た!と、かなり話題になりました。
つってもうちからは全然遠いんですけどね。
家から高速で1時間です。





お店は名神高速・湖東三山スマートICを下りてすぐの国道沿いにあり、大型トラック等も多い関係か、おそろしく広大な駐車場を完備されています。
リアルにラーショあと5店舗ぐらい出店できんじゃねーのってぐらい笑
さっそく入店しましょう!




入ってすぐの券売機で食券購入。
ラーショといえばネギでしょってことで、ネギチャーシュー麺ネギ丼をチョイス!
ここのラーショには中盛りの設定はありませんでした。




ポップが可愛いですね。
そんなにコテコテじゃなくていいかなと思い普通のにしましたが、背脂たっぷりなラーメンもあります。




店内は10席ほどのカウンター席と、4人がけテーブル席が3卓。
月曜の朝から賑わっています。
いやーやっぱ朝ラーって最高ですよね〜。
もっと朝ラー文化根付いてほしいわ。




卓上調味料。
ラーショといえば、のやつも完備してますね。
ブラックペッパーの缶でけぇ。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりのラーショのラーメン!




航空写真!
トッピングはチャーシュー白髪ネギほうれん草海苔ですね。
この幅広で浅い丼でっけーレンゲ
やっぱり鹿児島で行ったねぎらーめんはラーショインスで間違いなさそうやな。




あっさりした豚骨ベースのスープ!
旨みたっぷりでグビグビいける!
これは朝からでも全然余裕ですわ!




チャーシュー麺はチャーシューが4枚。
ふつうのラーメンだと一枚肉ではなく刻みチャーシューになるので注意が必要です。




麺リフトぉーーー!!!
ツルムニ食感の中細麺がスープに絡みうまい!
この麺は硬めじゃなくていいな、うん。




背脂はデフォでもわりと入ってます。
コテコテラーメンにすると、丼一面背脂になるみたいですね!




ラーショといえばネギ
味付けされていてジャキジャキ食感がうめ〜!
もっとネギ増ししたいね〜。




そして最強サイドのネギ丼
ごはんの上に刻み海苔と味付けされたネギが盛り付けられた名物メニュー。
やっぱこれ食わねーとな!




くっそうめぇーーー!!
濃いめ味付けのネギで米がススムわー!
たろきちさん初ラーショだったらしいんやけど、何コレうますぎ!て感動してた笑




海苔で巻いてずるっとね♪
うまい!うまい!
海苔もっと欲しいな。




にんにくも入れていく。
やっぱラーメンにはにんにくよ!




らぁじゃんうめぇ!
豆板醤ベースの調味料やけど、絶対これ足した方がうまいわ!
スープにグッとパンチが出る!




チャーシューも肉肉しくてうまいわ!
蒸し豚みたいにお肉の味がして好みのやつ。




うまかったー!
やっぱラーショうめーぜ!
朝からこれが食べられるってのがいいね!
おかげで幸先の良いスタートがきれました!
何とか京都市内にも出店してくれー。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ