汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「芳醇汁あり担々麺」

2023年1月31日火曜日

お酒 杏仁豆腐 京都市 上京区 担々麺 昼呑み

t f B! P L

 



芳醇汁あり担々麺 大盛  1,040円
麻薬卵飯  300円
生ビール  450円
麻ンゴー拉ッシー  250円
杏仁豆腐  250円






こんにちは!
本日は同志社大学新町キャンパス前にあります汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんに来ています!




今日も極寒の京都市内、早く暖を取りたいです。さっそく入店していきます!




限定は今日から汁あり麻婆麺が始まっていました。うまいんですよね〜これ。
しかし今日のお目当てはこちらではなく。




今日はこの限定のサイドメニューを食べに来ました。
人気投票で1位になったものはレギュラーメニューに昇格するそうです。麺類は今シーズン未食の冬季限定汁あり担々麺をチョイスしました。




ふ〜温まるわ〜〜!
寒い日はやっぱり生ビールですよね!
店内はけっこう賑わっていて安心しました。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 
航空写真!
具材はミンチ、干しエビにひときわ目を引くチンゲン菜。
ストウブ鍋で提供されるこちらはまさに寒い冬にぴったりの熱々担々麺ですね!




麺リフトぉーー!!
パツパツの細麺は伸びやすいので先に食べましょう!
ゴマ感あるスープが細麺に絡みうまい!
咋シーズンに食べた時より茹で時間短くなってるのかな?食感を楽しめる時間がけっこう長く続いたように感じます!




スープは胡麻がふんだんに使われていて、香ばしくなめらかで美味しい!
これも去年よりかなりブラッシュアップされてそうですね〜!
1辛にしたのでしっかりスープ味わえましたね。




見た目にもうまそうな麻薬卵飯。
かかっているタレが意外に甘めで、山椒のシビレが際立ちます。
味玉とミンチが米に合わないわけがない!




大盛にしたので、小さな鍋に麺がぎっしり!
なかなか食べごたえあります!




ミンチがいい仕事してますね。
食感のアクセントだし、スープにひと押し効いてます。




麻薬卵飯はセルフのご飯もおかわり自由です。
スープが染みたご飯はいいおかずですね!




チンゲン菜リフトぉー!
シャキシャキでおいしい。
担々麺にチンゲン菜入ってるとワンランク上な感じがしますよね!




最後は〆にドボン!
当然やっていきます!




〆ごはんうめぇーーー!!
凝縮された胡麻の風味が最高!
僕ここの干しエビ好きなんですよね!ダシと食感が良い!
なんならスタミナラーメンとかにもトッピングしてほしいぐらい。




いやーうまかったですね!
ついつい麻婆麺やスタミナ系ばっかり食べちゃうんですけど、細麺の汁ありもスープがおいしいので良い!
総じて言えるのはどれも米に合うということです。




おデザに麻ンゴー拉ッシー杏仁豆腐をいただきます。
まさかのジョッキ2杯目笑




拉ッシーは山椒のレベルが抜き、もしくは1〜4まで選べます。
もちろんMAXの4でお願いしました。
4のビジュアルはこんな感じ。




めっちゃおいしいコレ!
甘ったるくなくヨーグルトの酸味が爽やか!
山椒もしっかり混ぜることでそんなに気にならなくなるし、ほんと良い風味のアクセント。
チャイのシナモンみたいな感じでよく合う!
投票的には麻薬卵飯よりも断然こっち推し!
山椒お好きな方はぜひお試し下さい。
ごちそうさまでした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ