油そば専門店 ムジコ 「スペシャル油そば」

2023年1月21日土曜日

お酒 からあげ 京都市 上京区 昼呑み 油そば

t f B! P L



スペシャル油そば 大盛り  960円
※大盛りまで同料金
小袋マヨネーズ  30円
からあげ3個  350円
メンマ  110円
瓶ビール  600円







こんにちは!
本日は当ブログでもお馴染み、千本旧二条にあります油そば専門店 ムジコさんに来ています!




外観写真を撮り忘れたので既に入店済みです。
13時ごろの到着で先客2組でした。
こちらはどの時間帯も待ちが発生することもあれば空席があることもあるので、なんとも言えませんが遅めの時間帯の方が空いてるかな、と思います。




いつもの使い回し画像で失礼します。
今日は原点回帰でデフォの味を楽しもうということで、油そばの特製盛りに当たるスペシャル油そばをチョイス!
前回デフォ食べたのはいつかな?ちょっと思い出せません。
生姜油そば痺辛油そばの両巨頭が美味すぎて、いつもはそっちばっか食べちゃうんですよね〜。




 何は無くともカラビー!
今日もQOLぶち上げていきます。
ムジコさんのからあげは定期摂取が必須!
スーパードライも置いてたんですね。




今日のからあげもデケ〜!
ムジコさんのからあげは下味の付け方がほんと絶妙なんですよね!
二度揚げでカラッと揚がっており、中にしっとりと肉汁を閉じ込めています。
個人的に最推しのからあげです。




メンマは本来油そばのトッピングですが、からあげとあい盛りで出していただいています。
出汁が香る優しい味付けのメンマで、コリコリ食感がたまらない!
おつまみとしても箸休めとしても優秀です。




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
油そばも着!丼!




航空写真!
スペシャルにするとチャーシュー、メンマ、味玉(温玉も選択可)増しになります。
麺が見えないほど豪華に盛られてますね〜!




油そばのタレ!
いつもは生姜やスパイスが入ってたりするので、なんだか新鮮で思わずパシャリ。




麺リフトぉーー!!
ほどよいコシとワシワシ感のある麺うめぇー!
ってかデフォの油そばこんなに旨かったか!?




なるほど、ラードがめっちゃ美味いんだわ。
デフォの油そばはシンプルな味なだけに、油の旨味がダイレクトに感じられてうまいですね!
なんか味変もいらないぐらいおいしい。
これは新発見だったなー。




味玉はほんのり半熟でうまい。
何気に毎回提供前に温めてくれてます。
そういうひと手間が嬉しいですよね。




チャーシューはたっぷり4枚!
今日のチャーシューしっとり感強めでめっちゃうまかった!
こうなると米を巻きたくなってくる…




カレー粉×マヨの組み合わせ最強!
痺辛にマヨもうまいけど、カレーマヨはやっぱデフォの味でこそ活きてくるね!




いやうんめ〜〜わこれ!
生姜油そばなんかはけっこう上品な味なんですけど、こういうジャンクな感じでズバズバすするのも最高!




増したメンマも味変されてうまい!
麺と一緒に食べると食感が良いんですよね〜。
メンマのコリコリと玉ねぎのシャキシャキがクセになる!




ここで事件発生!
うめーうめー言いながら夢中で食べてて、卓上ニンニク入れるのを忘れるという致命的ミス笑
ニンニクドバドバでズバズバすするのがうまいのに〜。
また次回への宿題ですな!
ようやく今年のムジコ始めもできて満足。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ