ラーメン二郎 京都店 「汁抜き並」

2022年11月14日月曜日

ラーメン二郎 京都市 左京区 汁抜き 濃厚

t f B! P L

 



汁抜き(並)280g  850円
ブラックサン  100円
九条ねぎ  100円
生たまご  50円
生たまご  50円




こんにちは!
今日は左京区一乗寺にありますラーメン二郎 京都店さんに来ています!




開店15分前着で5番目でした。
今日の並びはだいぶ緩めじゃないでしょうか。
さっそく列に接続していきます!




11時に開店し、滞りなく入店していきます。
いつもはラーメン派なのですが、今日は限定トッピングの黒い肉味噌「ブラックサン」があるのと、Twitterのお友達がやっていてうまそうだった釜玉風がやりたくて、久しぶりに汁抜きにしてみます。




入口入ってすぐに券売機がありますが、券売機の向かいにドリンクの自販機があります。
もちろんお水はありますが、ご入用の方はこちらでどうぞ。




今日は宮本店主とメガネ助手さんという最強の布陣でした。
汁抜きの注文の仕方は、着席して食券を出す時に「汁抜きで」と口頭で伝えます。
※ニンニクのコールの時に伝えても汁抜きにはできませんのでご注意下さい。
「汁抜き」と言っても汁が全く無い状態で出てくるわけではありません。
個人的には「濃度が上がってよりダイレクトにスープの旨味を感じられるオーダー」との認識をしています。
(常連様方、もし間違ってましたらコメント欄でご教授いただけると幸いです)




まず先にトッピング達が到着します。
生たまごをわざわざ1個ずつサーブしていただいてなんだか申し訳ないです。




これが黒い肉味噌「ブラックサン」かぁ。
いつも限定のネーミングは店主の遊び心で何かのパロディなことが多いです。
これもおそらくあのライダーでしょうね。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
コールはヤサイヌキショウガアブラでお願いしています!




航空写真!
相変わらず豚がデケェ!
今日はヤサイを抜いていて高さもなく、かつ豚増しにもしていないのにこのビジュアルのダイナミズム!
麺もみっちり入っていてうまそ〜〜〜!!




開幕からナマタマゴナマタマゴをドゥルンと!
これがやりたかった!
さぁ〜〜〜食うで〜〜〜!!!




クッソうめぇーーーー!!!
汁抜きのパンチのある濃厚味の麺が全卵と絡んでズルっといけちゃう!!
マイルドにもなるしめちゃくちゃうめーなこれ!
ハマりそう!!




月曜日は生姜の日です。
告知がなくてもあるそうなので、コールの時に「ショウガ」でどうぞ。
これまたニンニクとは違った味わいで、僕はニンニクより好きかもしれません。




なんだかうますぎてすぐ食べ終わっちゃいそうなので、九条ねぎを早めに全投入していきます。
汁抜きの汁に漬け込んでおいしくなっていただきます。




さぁ京都二郎といえばこの豚ですよね。
今日はステーキ級のドデカ豚が載っていて、見るからに柔らかそうでヤバいですね!
豚増ししてたらかなり時間を要していたんじゃないでしょうか!




たまらんなぁ〜この厚み。
昨今の原料価格高騰でどの店も一杯の価格が軒並み値上がりする中、京都二郎さんは並850円豚増し200円というちょっと他では考えられない価格で出されています。
これでも何度か値上げはされてますけどまだ安いですね。
それでいてこの豚のサイズなんで、ガンガン値上げしてくれていいからこのボリュームは維持してほしいと切に願うわけです。




ブラックサンうめーよこれ!
ニンニク使われてる?匂いはしませんがめっちゃパンチある!
香ばしい香りがたまんねーなー!
韓国風のスジ肉炒めたやつみたいな味で超うめー!




麺と絡めて食ったら飛べるわ。
もともと汁抜きの濃厚味にパンチのある肉味噌で完全に掛け算的な旨さですね。
宮本店主のセンスやばすぎ!
これ米にも合うだろうな〜〜〜。




プルプルの特大アブラちゃん(歓喜)これは飲める!
あぁ〜〜課金してもいいからこのアブラもっと欲しい!!




いやほんとバチボコうめーなこれ。
言うてラーメンのスープ味わいたい派なんで基本的に汁なしより汁ありラーメンの方が好きなんですけど、組み合わせによっては全ての好みを凌駕することが今日わかりましたね。
大変勉強になりました。たまさんありがとう!




豚ブルスケッタ〜京都二郎風〜
肉味噌のせた豚うますぎた笑笑
完全にごはん欲しいやつだわこれ!!




あぁ〜〜〜終わっちゃうヨォ〜〜。
この食べ終わるのが名残惜しい感覚たまらんなぁ。
もっかいセーブポイントからやり直したい。
次からコインパ停めた時点で一回セーブしとこ。




てか、肉味噌効果か?生たまご効果か?
スープめちゃくちゃ旨いんやが。
汁抜きの汁って私には濃すぎるので普段はあまり飲めないんですけど、なんか今日のはやたらと旨い。
もしかして今日ってラーメンの当たり日?
塩分濃度的にイケナイと思いつつもレンゲが止まらない!




あぶねー、危うく完飲するところだった。
肉味噌マジでうまかったしスープもバチギマリしてたし、今日来られて本当に良かったです!
毎回来る度に過去最高を更新していくんだよなぁ…。
いつか汁抜きでビール飲みたいですね!
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ