汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミ 「汁なし麻婆麺」

2022年10月30日日曜日

まぜそば 京都市 汁なし担々麺 上京区 娘麺活

t f B! P L

 



汁なし麻婆麺大盛  990円
ランチセット  110円
鳳舞楼焼売3個  390円
杏仁豆腐  190円

カラサゼロ  740円
ライス  クーポン




こんにちは!
今日は娘と一緒に、上京区・同志社大学新町キャンパス前の汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラアノウミさんにやってきました!




ラアノウミさんは本日10月29日が周年記念日ということで、2周年のお祝いに駆けつけました!
私は2022年1月に初めて来ましたが、最近では県外からも多くの方が食べに来られ、お店の躍進ぶりもめざましいものだと思います。




ちなみに周年当日の今日はレギュラーメニューのみの営業となっています。
最近は限定メニューが2つ3つ被っていた時期もあり、券売機がなかなかカオスなことになっていましたが、今日は久しぶりにスッキリしていますね笑
今回はこれまた久しぶりに汁なし麻婆麺をチョイスし、娘にはカラサゼロを注文しました。



12時半ごろ到着し、ほぼ空席なしの賑わいようでした。
テーブル席と子供用の椅子もありますが、娘と二人でカウンター席に並んで座ります。
来月6歳になるんですけど、もうどこの店行ってもおとなしく待っててくれるんで、本当かなり成長しましたねー。
背の高いイスのカウンター席以外ならもうどこでも大丈夫そうですね。




今日はレギュラーメニューのみの営業ですが、先着で周年記念のノベルティのハンドタオルが配られていました。
30日、31日は通常500円のところ250円で販売されるとのことなので、タイミング合う方は是非どうぞ。
タオル不要でお店のTシャツ着て来店すれば担々麺1杯無料ということで、ラアノウミTシャツ着てきてる人も多かったですね。




キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 着!丼!
汁なし麻婆久しぶりすぎる!
 



航空写真!
コールは4辛6シビレでお願いしています!
赤黒い麻婆餡がたまらないですね〜!豆腐もたっぷり入っています!
こんなんうまいしかないやろ!
 



娘のカラサゼロ(ネギ抜き)も着丼しています!
おいしいご飯が食べ放題なので、子供連れでも安心ですね!




いやーたまらんでしょコレは。
暴力的ビジュアルやべぇ。
けっこう粘度のある餡になりますので、しっかりと底から全体に混ぜていきます!




めっちゃうめぇーーー!!
麺は麺屋棣鄂オリジナルのウイング麺を使用しています。
もっちりした平打ち麺で表面に細い溝があり、タレとの絡みが最高なんですよね〜。
本当このメニューに相性が良い麺だと思います!




麺リフトぉーーー!!!
もちもちウイング麺に粘度の高い餡になりますので、誰でも迫力のある麺リフトができます笑




当然ごはんにもよく合います。
タレが麺の溝に入り込んですげーうまいんですよねー!
ごはんモリモリ食べられますよ!




おかわりをよそってきました。
ラアノウミさんのごはんは、京都産のコシヒカリなど厳選したお米を大きなガス釜で炊かれていて、お米自体が本当に美味しいです。
〆ご飯にも合うように、ほんの少し水分少なめで炊き上げられているのが非常に好みなんですよね。
そんな美味しいごはんが50円で食べ放題なんですよ!
もはや事件ですよね。オーナーも採算度外視ですとはっきり仰ってます。
みなさん、ラアノウミに来た際はライスをぜひ食べてください!




鳳舞楼さんの焼売です。
具材にクワイが使用されており、肉肉しい中のシャクシャク食感がめちゃくちゃうまいです!
ごはんのおかずはもちろん、ビールにも大変よく合います。
ラアノウミさんに飲みにくるラア呑みもおすすめで、夜はテーブル会計ができますのでお気軽に利用してみてください。




娘のカラサゼロが回ってきました。
ゼロも食べるの久しぶりだったので、全然想定内です。
むしろ残せぐらいに思ってました笑




カラサゼロは醤油ベースの油そばになります。
ミンチがけっこう多めに入っていて、辛さはなくとも十分な食べ応えがあります。
モチモチした中太麺がおいしいですね。
全てのメニューは0.1辛まで辛さを抑えてもらえますが、今回のように幼児連れでも安心して食べられるメニューがあるのはありがたいです。
娘もこの味が気に入ったようで、けっこう食べていましたね。
ちなみに、汁なし担々麺もカラサゼロも、相互で細麺と中太麺の変更が可能です。




さて汁なし麻婆麺は麺を食べ終わるとコレぐらいは具材が残りますので、当然ライスもぶち込んでいきますよね!
 



汁なし麻婆麺はここまでがワンセット!
温存していた温玉をドロリッチさせ、いつもの黒七味と山椒に加えて今日は黒酢を回しがけてみました!




黒酢めちゃくちゃ合う!
酸味がいい感じに全体の味を纏めてますね!うまい!
これ次回は麺の開幕からかけるのもアリですね!!




いやーーーうまかった。
汁なし麻婆は何回も食べていますが、限定メニューが豊富でついつい食べそびれちゃうんですよね。
でもこんなうまい麺ががレギュラーメニューなのは非常に層が厚いですね!




おデザにいつも通り杏仁豆腐でフィニッシュです。
控えめな甘さで食後にぴったりです。

娘もおなかいっぱい食べられて、かなり気に入ったようです。
ナンバーワンのラーメンと言っていましたね^^
ラーメンじゃないけど笑
ファミリーでも是非どうぞ!

2周年おめでとうございます!
ごちそうさまでした!


PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ