ラーメン 霽レ空 HARESORA 「牡蠣そば」

2022年9月2日金曜日

からあげ ラーメン 京都市 中京区

t f B! P L


 牡蠣そば  900円
味たま  100円
ちょっと大きい鶏の唐揚1個  150円
ごはん小  100円



少し前に食べに行った記事になりますが、二条駅近くにありますラーメン 霽レ空 HARESORAさんに行ってきました!


こちらは職場から近いので以前から気になっていたお店です。
さっそく入店!


麺カタめはできないそうです。
こちらのお店のTwitterを見ていますとちょくちょく限定やられているようですね。
この日も冷やし中華があり、暑い日だったのでちょっと揺らぎましたが、初志貫徹で左上の牡蠣そばをプッシュし、味たまと唐揚げ、小ライスも付けました。

僕はもともと麺は硬めが好きだったんですが、やわ麺の美味しさもわかるようになってきましたので、最近は麺調整できる店でも何も申告しないことが多いですね。


ふむふむ、おすすめの食べ方とな。
味変しながら楽しむタイプなんですね。
一度で二度おいしい感じでいいですね〜。


なんて言ってると着丼!
おぉ〜めっちゃ美味そうです!


航空写真です。
具材はチャーシューが2枚にメンマ、ネギ、そして増した味たまですね。
醤油の清湯スープに麺線整えられた細麺がとても映えます!
鶏清湯ってなんかスープの見た目の質感から鶏清湯って感じしませんか?


麺リフトぉ!!
こちらは麺屋棣鄂の麺を使用しておられるようです。
癖のないシルキーな細麺で、啜り心地の良い細麺ですね。
スッキリとした鶏出汁のスープと相性が良いように思います。


豚のチャーシューが2種入っていました。
程よく脂が落ちて柔らかいチャーシューですね。
シンプルにおいしいです。


味たまなかなか上手に割れない(泣)
とろり半熟で優しい味付けでした!


牡蠣ペーストを溶かしてみました。
あー、こっちの方が好き!
最初はあっさりスープですが、牡蠣ペースト溶かすとコクのある濃厚スープに変化します!
これ美味しい!


サイドメニューの唐揚げですが、メニュー名の通りちょっと大きいです笑
しかもこれ衣はややガリ寄りなんですが、肉汁滴るジューシーさで、ほどよい加減の下味という、僕の好みピンズドの唐揚げでした!
これは予想外に嬉しい収穫でしたね!


単品で頼んだライスにはおかかが付け合わせでついていました。
自家製のようで、出汁がらに味付けしているんでしょうか?


濃いめの味付けでごはんとの相性も良くおいしかったです。
しかしこのごはん、小を頼んだんですが一般的な店の並ライスぐらいのボリュームがありました。
大だとどれほどのサイズで出てくるんでしょうか。
なかなか侮れません。


なかなか思ったよりもボリュームがあり、おいしかったです!
辛いまぜそばも気になりますので、また来てみたいと思います。


唐揚げはテイクアウトもされているようです。
晩酌のおつまみに持ち帰るのアリですね〜。
フタの閉まらない唐揚げ弁当もすごくそそられます…。
初めて来ましたがいろいろと好奇心をくすぐられるお店でした。
ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ