ラーメン荘 夢を語れ 一乗寺 「並ラーメン」

2022年8月27日土曜日

ラーメン ラーメン荘 京都市 左京区 二郎系ラーメン 夢を語れ

t f B! P L

 


並ラーメン 300g  900円
煮卵  100円



今日は一乗寺にありますラーメン荘 夢を語れにやってきました!


なんと到着した時はちょうど待ちがありませんでした!
さっそく入店!


今日は夜ということもあり無難に並ラーメンです。(夜はあまり食べない)
これ系の店で煮卵があるのは珍しいなってことで、煮卵もプッシュします。


水やらおしぼりやら取って着席。
いいタンブラー使ってますね。
すんなりと席に座れて本当によかったです。


本日のデッキ。
よく行く地球規模で考えろソラが今は紙の食券に変わったので、このプラスチックの食券を触るのは久しぶりです。


ここ「ラーメン荘 夢を語れ」は全国に展開する夢を語れグループの創業店であり、思い入れのあるラーメンファンの方も多いのではないかなと思います。
長く休業されていましたが、7月から「ラーメン荘 これが好きだから」の川島さんがこちらに来れれて、営業再開されたんですよね。
これ好きのラーメンはまだ食べたことがないんですが、期待が高まります!


まずは増したアブラが別皿で到着します。
粒が大きめで液体油より固形が多いですね!
大好きなタイプです!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 着!丼!
コールはヤサイアブラでお願いしましたが、ガッツリニンニク入ってました笑


並ラーメンですがいい感じに高さが出てますね〜〜!
見るからにうまそうです!!


上空から。
アブラの粒が大きくていいですね〜!
さー食うぞ〜!!


ベジファーストということでまずはヤサイから。
最近は増したアブラでヤサイから食べていくのが好き!
大きい粒のアブラで食べるクタめのヤサイ旨いわ〜〜〜


丼の中で暴れるようなウェービーな麺です!
たまんねーなオイ!!


食感はブリンブリン、啜ると弾けるようなワシワシ麺です。
めちゃくちゃうまい!
 

スープは乳化が進んだ豚感満載濃厚スープで、醤油がビッシリきいたパンチのあるスープです。
ニンニクとの相性が良くてめちゃくちゃうまいです!
 

麺リフトぉ!!(スタッフさん写り込んですみません)
いや〜本当に強い麺です!
噂には聞いてましたが、持ち上げた感じからしてあの店っぽい麺ですね笑


並ラーメンの豚は2枚です。
左の豚は肉質硬めのしょっぱい豚でしたが、右の豚は柔らかくておいしい!


脂身が美味しくて厚みもけっこうあります!
今度は豚増ししてガッツリ食べたいな〜〜!!


この辺りの二郎系の店では、うずらは見かけますが味玉は珍しいです。
持った感じはけっこうどっしりしています。


見た目は味濃そうだな〜と思いましたが、ほどよいですね!
意外と甘めの味付けになっていたので箸休めに良いですね。


最後は残った別皿アブラを使いながら食べていきます。
300gはあっという間ですね。
昼に麺増ししてガッツリ食べたいところですけど、夜営業しかやってないんだよな〜

いや〜〜うまかったです!
どの店とも違う味わいで本当にこのグループのラーメン大好きです!
ごちそうさまでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ