ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店 「地球規模ブラック」

2023年6月6日火曜日

ラーメン ラーメン荘 京都市 地球規模 二郎系ラーメン 伏見区

t f B! P L



ラーメン並 300g  950円
地球規模ブラック変更  100円





こんにちは!
本日は本日は伏見区・24号線沿いにありますラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店さんに来ています!



はい、この位置からのスタートですねー。
なかなかの並びです^^;
夜営業早めの時間帯だったので、ワンチャン並ばず入れるかなーなんて思ってましたが、全然甘かったですね。
だいたい5ロット分ぐらいでしょうか。




地球規模は本店もソラも食券先買いです。
並ぶ前にまずは券売機に向かいましょう。




本日のお目当てはこちら!
ラーメン専用トッピング、地球規模ブラックです!
ラーメンの食券と共にこちらを買います。
土日限定ってことでこの混雑なんですね〜。
人はなぜ「なんちゃらブラック」に心惹かれるんでしょうか。
かく言うワタクシもその一人です!




40分ほどで入店できました。
1時間20分ぐらいは覚悟してましたが、かなり回転良いみたいで随分早かったです。
見た感じ学生さんがほとんどで、ほぼ小と並の人しかいなかったからでしょうね。
7人ロットの最後尾での着席です。




着!丼!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コールはヤサイマシアブラマシマシ!
 



航空写真!
ブラックの特徴といえばやはりこのネギでしょうね!
京都ラーメン的なイメージなんでしょうか?
ネギ抜きはできるけどネギ増しはやってないそうです。
あとヤサイも「マシ」までとのこと。




本日のマシマシアブラはこんな感じ!
ソラの方はチョモまで行けますが、伏見本店のアブラはマシマシまでとなっていますのでご注意下さい。




くぅ〜〜うんまそうっすねぇ〜〜!!
今日の麺場はたける君でした!
んじゃいただいていくぜー!




開幕からカップのアブラを足してアブサラをいただいていきます!
ちゅるっとしたアブラでヤサイが進む!
いい塩加減のアブラです。
うまいわぁ〜もうたまらんぜよ!




これがブラックのスープ!
いや〜黒いですね〜!!
きめ細やかな油層が実に映える!
真っ黒ですが、見た目ほどの醤油辛さはありません。
たまり醤油を使用しているそうですが、やや甘みも感じるような味わいで、僕個人的には普段よりも生姜の存在感を強く感じましたね!
思わずレンゲが止まらなくなる、ゴクゴク飲めるめちゃくちゃ美味いスープでした!




伏見本店といえばこのプリ感強めの麺!
スープをしっかり纏ってズルズルいけちゃう!
クッソうめぇーーー!!


 
てぇぇぇんちっがえしぃーーー!!
どうですかこのビジュアル!!
ブラックスープに染まった麺がたまんねぇなオイ!!




麺リフトぉーーーー!!!
映えるだけじゃなくてクッソうめぇのよ!!
見た目通りしっかりと麺に味が染み込んで、ズバる度に芳しい醤油の風味を麺から感じ取ることができます!
あとやっぱ今日は生姜やねーー!!
生姜の切れ味をすんごい感じますね!
ブラック効果か?たまたまよく効いてた日だったのか?
分かりませんが今日のラーメン最高!!




ドデカ端豚ありがとうございます!
しっかりとブラックスープで温めてからいただきましたが、味染み抜群で柔らかくてうまかったですねー!




ヤサイもしっかりとブラック色にクタってますねー!
スープに浸かった野菜を麺と一緒にグイッと持ち上げて啜る!
シャクシャク食感が止まらねー!




残ったアブラに豚をディップ!
これ旨いんですよね〜!
ちょっとご飯欲しくなってきますよね。




そんなこんなで同ロットの人達も小ばっかりだったので、外にも20人以上並んでるぞってことでゆっくりスープ飲んでる暇はないかなと思いましたが、お隣がゆっくりの人だったので最後までスープを味わうことができました。
これは旨い限定でしたねー!
ブラック作用でスープの旨味も麺の味も跳ね上がります!
またタイミングが合えばリピートしたい!
たける君ごちそうさまでした!



PVアクセスランキング にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
はじめまして!京都を中心にラーメンを食べ歩いているシロと申します。 会社員として働く傍ら、日々の食べ歩いたラーメンをこのブログでアップしていきます! ラーメン屋さんのサイドメニューも大好きなので、基本的にご飯もの等も一緒に注文することが多いです! うどんや肉やお酒も大好きです。 少しでも臨場感をお伝えできるようなブログを書いていきたいと思います! よろしくお願いします!
シロの麺ブログ - にほんブログ村

このブログを検索

QooQ